水曜のお稽古

予報では今日は涼しいはずでしたので

心の準備をしてましたが

全然違ってものすご~く暑かったです。

ついでに雷雨もきませんでした。

ただただ暑かったです^^;

 

お稽古です。

2017830183959.jpg

Yさんの等身大のはるちゃん。

なんとなく良い雰囲気になってきて、、、(やっと^^)

顔の、布団にリラックスして顔を乗せてる時の肉の感じがなんとも言えません^^

腰に行くほど少し痩せこけてる感じがするのですが、

もう少し元気な下半身?になってほしいところです。

201783018423.jpgやたら小さな柿を作ったそうです^^

柿は結構木彫り向きの果物なので(バナナと違って^^;)

もう少し突き詰めて彫って欲しいので

少しサイズを大きくして再挑戦してもらいます。

2017830184334.jpg同じくYさんのリス。

ほっぺの中に食べ物が入ってるのを彫るのって

案外難しいんだなあと思います。

ほっぺサイズで顔が大きくなってしまうのです。

顔は小さくてほっぺだけ大きくすれば良いのですが、

そこが難しいのだ^^;

2017830184525.jpgMさんの円空さんの宇賀神さま。

簡単なようでそうでもない^^

なかなか円空さんの味が出ないです。

彫り方が違うから、、

(叩きノミを使ってない。。)

ってこともありますが、

ざっくざくのあの感じが出たらいいですねえ^^

2017830184722.jpgHさんのマメルリハ。

今日は二回目です。

ご自宅のそんなに仲が良いわけでもないけどくっついてるマメルリハのつがいをモデルにしています。

とりあえずご家族にも喜ばれるようにお手伝いしています^^

欲しくなりますよね、、、可愛い。

201783018506.jpgKさんの馬。

彩色の続きです。

細い線を綺麗に修正しながら描かれてるので時間かかります。

白い馬は品よくなってきました。

こげ茶の馬はこれからどうなるでしょう~^^

小さいので色を着けるのも大変です。

 

お稽古でしたっ。

 

201783018522.jpg私は午前中に

昨日5回塗った顔にペーパーをかけて

更に5回塗りました^^

明日もほぼ同じです。

 

201783018537.jpg大きく見えるけど親指と人差し指で円を作ったくらいの小さい花です。

ムクゲみたいですが木も小さくて可愛いです。なんだろ。。?

 

 

明日は涼しくなると予報してるけど

本当だろうな!

と懐疑的になるわたし。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ