雪洞

201782818160.jpg今日は雪洞作りの一日でした。

私は目鼻があるものが好きなので

雪洞に限らず、花とか、、物とかを彫る時は結構苦痛です^^;

目つけたろか^^

2017828181716.jpgそして、、見た感じでは分からないかもしれませんが、

こういう木工風の仕事が苦手です。

キチッとしたことが上手くできません^^;

定規を使ったり、コンパスを使ったりする仕事が苦手です。

大体が目算です^^;

2017828181857.jpg今日中には出来そうもない感じですが、

明日は楽勝で顔塗りまで行く予定です^^

2017828181952.jpg桟は明日やるとして

接着は今日中に着けておこうと思います^^

 

おしまい^^

 

 

 

一昨日

るるちゃんが逃げまして、、、、

 

私ネコのトイレを洗って外に干そうと思ってたら

るるちゃんが飛んできて肩に止まったんですが、

ネコトイレのカチャカチャとぶつかる音にビックリしたらしくて

右の方に飛んでいってしまいました。

 

大して飛ばないと思っていて

外に出て探しましたがいませんでした。

 

40年ぶりくらいに鳥がいなくなるという

あのどうしよう~~~という何とも言えない気持ちになりました。

 

ともあれじっくりと探してみようと思い、、、

小さな声でるるちゃん、、、と呼びながら移動していったら

なんとなくだみ声で返事をしてる風なのが聞こえました。

隣の家の鬱蒼とした植え込みの方からです。

 

あーーー、植え込みに落ちちゃったかな、、、、

探せるかな??と思って

何回か呼んだところ、

やはりだみ声で返事をしてました^^

 

ちなみに

助けて欲しい時はかなり高い声でピーーーーと鳴きます。

だみ声の時は余裕があっておちょくってる時です^^;

 

で、

そろ~~っと燐家を覗きながら

進んで行ったら

お隣の玄関のタイルの上で私を待ってました。

 

待ってる時は赤ちゃんみたいに羽を膨らませてブルブルと震えます。

ヒナが餌貰う時と同じです。

そっちから来いよ、、と思いましたが

門が開いてたので

そ~~と入って手を出したら乗ってきました^^

ついでにウンコをしたのでそのままにしてきました(すみません^^;)

余裕やの^^

 

 

ということで

戻ってきました。

ホッ。

やはり怖かったらしくて

それから外に出ません。

出ない方が良いよ^^;

 

めでたし。。

 

2017828182834.jpg今日のお昼はさほど暑くもなかったんですが、

食べるものが何もなかったのでそうめんにしました。

そうめんは食べても力にならないので

あまり食べません。

ひと夏で一袋食べるか食べないかくらいです。

残っても冬には食べないので

片付けのつもりで今年最後のそうめんです^^;

とりあえずありったけのものを乗せて

少しは力が出るような感じにしましたが、野菜ばっかりです^^;

納豆と大根おろし、トマト、紫蘇、生姜、ミョウガ、ですね。

キュウリ忘れました^^

力出ない内容すね^^;

 

2017828183127.jpgゴイサギくん。

まだ多少子供なので動きのムダが多いのが可笑しいです。

大人になると餌のことのみでほとんど動きません^^;

2017828183241.jpgお寺に咲いてた面白い感じの花。

これで満開か??

もうすぐ父の命日なのでお墓参りしてきましたが

毎年思う、イヤな時に死んだなあ。。。。

暑過ぎョ。

寒すぎもイヤですが、暑いのも大変なんす~~~~。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ