おひなさま

今日は適当な温度の

窓開けて我慢すればなんとかなる。。。という一日でした。

2017821182322.jpgせっせと彫ってます^^;

2017821182414.jpgたまに犬も彫ってます。

気分と匂いが変わって良いです。(くすのき)

2017821182556.jpg2017821182631.jpg大分できちゃったね^^みたいな感じです。

2017821182715.jpg2017821182739.jpgというひな人形で

2017821182817.jpg犬は

Tシャツみたいのを着てて

首輪もしてます。

2017821182914.jpg何年か前ならこんなこと考えなかったんですが、

今は何を着せようか?などと思ってしまう~^^;

 

毎日散歩で会う

とても可愛らしい、名前を付けるならユキちゃん^^ってイメージの柴犬がいまして

おじいさんが連れてますが、

日替わりで布製の手作り首飾り?をしています。

柴犬はそういう飾りが似合わないタイプの犬ですが、

ユキちゃんはハイヒールを履いてるみたいな歩き方で

首飾りがとても似合います。

今日はどんなのかな?って覗き込んでしまいます^^

2017821183243.jpg市松人形は

妙に視線を感じる存在になりまして

ついでに鶴の柄の着物が似合わないようなんです。

違う柄にしようと思ったら

鶴にしてほしい~とおっしゃる生徒さんもいて、、、

さて困ったな、と思ってますが、

鶴は止めるつもりです。

せっかく苦労して描いたんですけんど^^;

2017821183450.jpg数日前の新聞に

皇室の慶事の時の配りものの展示会が開かれてるという記事がありまして

その中に銀の犬張り子がありました。

犬張り子は庶民的なものですが、

銀製になると豪華っす^^;

急にこれにしたくなったので

犬張り子と、それに付き物のざる(これは犬の上に竹を乗せて笑という字になるというおめでたいもの。。)

でんでん太鼓、(子供の成長を祝う)

みたいなものでどうかな~?と。

 

犬があったらネコもでしょ、、

ってことで帯はネコの柄にしようかと考え中です。

また気が変わるかもしれません^^;よく変わります。

 

201782118449.jpg家の中にせみの死骸。

昨日はとんぼの死骸でした。

蝉はもうすぐ死ぬので良いですが、

トンボはイキイキとしてるのにとっ捕まえて遊ぶので可哀想です。

トラの虫とりでした。

201782118464.jpgクコ。

クコってクコ茶とかクコの実の干してあるのを食べたりとか、、、

ですが、

久しぶりに見ました。

宝石みたいで綺麗でした^^

 

2017821184747.jpg良い具合に寝てるワンチ。しっぽは下に巻き込んだそうです^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ