雛人形

2017818174140.jpg今日からひな人形始めます~^^

今年初めに注文受けた分、これとあともう一組で終わりっす^^;遅くなっております^^(キチンと予定通りですが。。。)

2017818175442.jpg今回は横幅が12センチなので

少し厚い板を使います。

そして私の好きな

60代の方のご自分へのひな人形です^^

好きです~~

なんか、、、

欲しくて欲しくて

ずーーっと我慢してて

とうとう自分へプレゼントしてあげよう!と決心して作るひな人形!

いいなあ~。

2017818175657.jpgとりあえず横幅で決めてますが、

普段人気のは10センチです。

10センチと12センチではたかが2センチと思いますが、

立体なので

全体に大きくなりますから

結構大きな感じになるのです。不思議。

2017818175822.jpgすでにひな人形になってきました^^

2017818175947.jpgはやっ。

201781818027.jpg大分出来たので

一時間くらい犬を彫ることにしました。

色々な動物考えてて犬かい^^;ってな自分のアイディアの無さ^^

201781818119.jpg私は結構テリアが好きなような感じがします。

昔、隣の家にサブというフォックステリアっていうのか、、、

堅い毛でうずうずしてる大仏の頭みたいな触り心地の犬がいまして、

結構五感で覚えてしまいました、、、、^^

 

反対隣には当時流行ってたスピッツのエミちゃんがいましたが

それは愛着が無かったです^^;

うるさかったということは覚えてます。

201781818637.jpg深く考えないテリアっぽい犬ということで。。

私はなぜか首輪は欲しいのです。

犬は首輪がないと、、、って思ってしまう~。

すでにノコギリで首輪の線は確保してしまいましたっ^^

 

というところでお終いです。

 

 

一昨日マッサージに行った時に

行く時にワンチにおむつをして出たんですが、

帰ってきて

迎えに出てきたワンチは裸でしたーーー。

 

あちゃ

と思って

自転車もそのままにして

家の中を探したら

 

201781818746.jpg

仕事場にポツンと落ちてました^^;

更に中に3本のお土産も入ってました^^

 

ちょっと昔のおむつなので

使い勝手がやたら悪かったんですが、

今日から新品ですので

しっぽの穴が大きく開いて

大の方もちゃんと出るような感じです^^

 

一過性のものだと信じているので

おばちゃんと一緒に八味地黄丸を飲ませています。

ちなみに

おばちゃんは漏らしじゃなくて目の為に飲んでますが、

一般的にはおじさんが夜トイレに何回も起きる。。っていうような宣伝をしてます。

体全体の年取った筋肉に効くそうですので

ワンチの筋肉にも効くと思います。

 

3粒出してみせると

渋々モグモグして食べてます^^

 

動物も色々あって忙しい~^^;

 

2017818181434.jpgイチジクだ^^

近所の家の鉢植えのイチジクが一個成ってました^^

イチジク、好きですが、

家庭の木でとれるサイズが好きです。

売ってるのは大きすぎ。

ついでにイチジクの葉もイチジクの匂いがするので好きです。

トマトのヘタや葉もトマトの匂いがするので好きです。

それがイヤだという方もいらっしゃいますね。

 

ちまたには花が無くなる季節になってしまいました。

かなし^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ