201772818481.jpg今日はまず純金泥を出しまして^^;

くしゃみをしないように入れ物に入れました^^

2017728185054.jpg女の子の冠を塗りました。

201772818538.jpg乾いてから磨くと純金になります^^;

2017728185343.jpgお雛様を接着しながら

台になる板の手前の畳のヘリの柄入れます。

本当は畳ですけど、

こちらは台と兼用なので

ヘリのある漆の板です^^

これ、色見本みたいで楽しいです。

201772818556.jpg色を塗ってからひし形の柄を入れていきます。

とにかくひし形ひし形^^

2017728185545.jpgというところにグッドなタイミングで箱が出来上がってきました^^

今回は台も入るので

紙芝居みたいな、、おかもち型の箱です。

後ろに台を立てるように仕切りを作ってもらおうかなと思いましたが、

どちらも寸法は同じなので

こっちの形にしました。

2017728185720.jpgちょっと派手かな^^って思うけど、、

まあいいス。

201772818587.jpg漆面と絵との境目が不自然なので古色を施しました。

 

で出来上がったのですが、

注文主さまが明後日からお留守になるということなので

急きょ荷造りしてあっという間に発送してしまいました~^^;

写真は撮ったけど、確認できなかったので

あまり良い具合に写らなくて残念でした^^

後日載せます。

 

出来たと思った途端にいなくなると

夢みたいな感じです^^;

2017728185919.jpg久しぶり~~~の川のおねこ。

201772819156.jpg

まだおこちゃま風のアオサギの子らしき。

サギって結構目が鋭いんですが、

こちらはまだのんびりとした目をしてて可愛いです。

いつ生まれたのかな^^

 

 

今日はとても暑かったです。

真昼間に自転車で買い物に行きましたが、

あっという間に腐りそうなので保冷剤持って行こうと思って忘れました。

氷貰って瞬間(のつもり)で帰ってきました。

鉄板の上みたいなお外でした。

 

その点、朝は涼しくて

もう私は4時台に起きて、パタパタ働いて散歩です。

4時台だとじーさんばーさんが多いのでビックリですし、

更に朝とは思えない声高の話しぶりが凄いです。

 

201772819520.jpgこちらも大人になったばかりというのか成りきってないみたいなゴイサギの中供。

鳩みたいな顔してるぅ^^

 

 

明日休みです^^

けど、暑くて動けませんね^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ