水曜のお稽古

方々で警報が出てたそうですが、

我が家地方では大人しい雨でした。

生徒さんもどうしようか、、と迷ったくらいだそうですが、

ちょっと拍子抜け~らしかったです^^;

2017726174728.jpgKUBさんの馬。

次回は色塗りです^^

どんな色になるのか楽しみです。

二個作るのも結構大変だな~~と思いました。

顔の大きさや太さなどそれぞれ個性があって面白いです。

201772617490.jpgIさんのゴリラ。

すでにゴリラ^^

手や足はどこをどうするか、、とこの状態から検討してます^^

上野動物園に行ってこようか、、というところまでなってますが、

はたしてこの暑さでお姿が見れるかどうか^^;

2017726175042.jpgことりちゃんも。

こういう小鳥は木彫りで良い味が出ますねえ^^

2017726175132.jpgKUNUさんのアフリカの面。

今日は絵の具で彩色でしたっ。

面白い雰囲気になってきました。

良い色が出るまでもっともっと塗ります。

写真写り悪い色なんですが、本物はもっと素敵な色です^^

 

お稽古でしたっ。

 

2017726175431.jpgお雛様は午前中しか出来なかったので

墨を使う部分をやりました。

髪の毛を塗りたかったけど

髪を塗るには生え際ができてないといけないし、

それだと目も眉も描かないと、、ということで目を描きました^^

2017726175655.jpg注文主さまが最初の思ってたイメージと違うということで

ご相談を。。。。

 

私も違うとは思うんですが、

かなり良いので

このままでも良いかな、、とも思ってます。

 

結果待ちで明日また部分的にやり直しもあります。

 

最初からちょっとイヤだな~~と思うと一生嫌なので

今のうちに良いと思う形にしておかないといけないです。

 

しかし、生で見ると中々良いです^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ