生徒さん作品ご紹介

2017622183322.jpgSさんのミッキー。

お知り合いから頼まれたミッキーの小型版で

まったく良く出来ていてビックリです。

ミッキーマウスは細いところや太い所が交互になっていて

木では彫りにくいキャラクターかと思います。

201762218356.jpg頼まれた方のミッキーは着ぐるみだそうです。

サイズが大きくなります。20センチくらいかな?

小型のは12センチくらいでしょうか。

2017622183639.jpgニケも本物かと思うように進んでます!

2017622183726.jpgKさんのお地蔵さま、完成です。

初めての作品です。

毎回キチンと彫られるので

思ったよりもずっと速く完成しました。

ご満足のようでした~^^

2017622183952.jpg

Mさんの円空さんの宇賀神さま。

なんとなく蛇になってきました?という感じです。

なってない、、とも言えます。

木に近いですね^^;

少し顔が出来たので似てきました。

面白い形だな~~~

それを作ろうと思うのも面白い選択だな~~~

 

実はMさんは大の蛇嫌いで

夢に出てくるほど嫌いで怖いんだそうです。

それを克服する為に蛇神さまを作ってみようかと思われたそうです。

なるほど~~。

 

ちなみにMさんは来月から

横浜市の救急相談という

急病や怪我の時に、救急車を呼ぶか、どこの病院に行くか、、

などなど迷っていらっしゃる方の電話相談で

月に何日か普段のお仕事とは別に働かれるそうです。

 

っていうか、そういうのあるの知りませんでした。

 

♯7119

横浜市救急相談センター

 

なんだそうです。

横浜市で急病になって迷っていらっしゃる方はお電話どうぞ。

 

201762218497.jpgMAさんのわんちゃん。

しっぽを深く彫って風通しを良くしてるところです。

大変な作業なので暫く続きそうです^^

 

お稽古でしたっ。

 

2017622185054.jpg午前中にお雛様の顔にペーパーをかけました。

2017622185138.jpg仕上げ塗りでお肌完成させたいところでしたが

少し気に入らないので明日また手直しして完成させます。

2017622185258.jpgクマちゃんもちこっと。。。。

可愛いけど堅い^^;

ポリポリという彫り音です。

 

2017622185459.jpgねむの木だね~~~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ