節分

 

あっという間に2月に入り、節分ですね。

今日なんかは暖かく、昼間外のガラス戸を開けていても気になりません。

犬猫は戸が開くと一気に日光浴をしにでます。

陽だまりでまどろむ・・・・・なんて気持ち良いでしょうな~~。

Setubunsou

生徒さんで写真がすばらしい外垣さんが

撮ったという節分草という花の写真です~。

山野草はひっそりと品があって素敵です。

枯れ葉から覗いてる花は、寒い冬を忍んで春がきたーー、、という雰囲気ですねえ。

植物を撮る写真ってのは

図鑑に載せる以外は詩的な情緒が欲しいものですけど、、

こういう感性ってのは習って身につくものではないので

元々持ち合わせてる人は幸せですよ^^。

すばらし。。。

先日、

またもやテレビ局から電話があって

小さな声で聞き取りにくかったのだけど

番組でうちの作品を借りてもよいか?というような内容だったと思う。

とりあえず、ボソボソ言ってるだけで要領を得ないので

次の日に来るということで了解した。

ところが次の日には別の女の子がきて(アシスタントディレクターと書いてあるが^^;)

作品をに2、3借りていく。という~。

私はてっきり説明に来たのだと思ったのだけど。。。。

番組を聞いてみると

夜の6時半、テレビ東京、、、お笑い、、、、、

うーーーーーーーーー!?!?

彼女は見るからにそれっぽいしーーーーー。

ちょっと迷った。

貸しても良いといったことを後悔して・・・・・・・・

ついでに雨も降ってるのに傘なしだし、

持って行くにも袋だとか箱だとか何も持ってきてないという。

ついでに借用書とかそういう類もないんだなあ。。。。

これはヤバいっすよ。。と思いながらも

貸すと言った以上貸すんだわ、、、私。。。。

断れない。

ということで

さっさと二点雨に濡れて持っていってしまった。。。

あーーーーーーーーー・・・・・・・・

私バカよね。。。。。。しみじみ。。。

ロンブー某が司会をやってる番組で

野菜で作った動物はどれでしょう~。みたいなところに置かれて

探し出すクイズみたいなものなんだって。

ガッチョン^^;

ついでに言うことが

「これ、ジャガイモで出来たっぽいですよね^^」

「・・・・・・・・・・・・・^^;」

テレビというので断らなかった欲深い私が悪かった。

もう壊れてベトベトになって返ってきても

はたまた、返ってこなくても仕方ないね。。。

あーーーあ、、

テレビ局は本当に竜巻みたいで

一瞬にして通り過ぎるので付いていけないすよ。

壊れたらどうするの?と聞いたら

あ、保障金は出しますから。。。だって(泣く)

あーーーーあ、、

なんで断らなかったかなあ。。。

返ってくるまで(ほぼ一週間)落ち着かない。

自業自得か。。。。。(ボソボソ)

ページ上部へ