布袋さま

今日は梅雨らしい雨の一日でした。

けど結構寒くて、、、

ストーブのお世話になりました^^;

2017613162411.jpg白木のものは照明だと意外と彫りにくいんですが

こういう雨の日は

窓辺にペッタリと寄って片方のみの光で彫ると

とても分かりやすくて捗ります^^

201761316268.jpg

なんだかんだと言っても

布袋さまとか大黒さまって結構彫ってるような気がします^^;

2017613162728.jpg少し小顔になってきちゃったので

全体も引き締めました^^

2017613162824.jpg立派やん^^

201761316290.jpgだいたい峠は越したので

後は、ちょこっとづつ掃除でもいいかな。。と思ってます。

2017613162955.jpg裸になっちゃったので寒いらしいワンチ。

2017613163036.jpgひな人形を

ガンガン彫ります^^

2017613163135.jpg後ろもザバっと。

 

なんだか静かな日で

ルルちゃんも小屋から出ると固まり気味で

寒いんだと思います^^;

 

2017613163343.jpgザクロの花。

2017613163415.jpg隣んちのあじさい。

 

このアジサイは昔風で

晴れればしょげて、雨でも頭が重くなって下向いてしまうという

中々写真撮る機会がないアジサイです^^

 

隣と言えば

前にもちょくちょく書いてますが

我が家トイレのすぐ隣がアパートの台所で

トイレに入ると食事の匂いがモロします^^

私よりも少し上の母娘だと思ってたら

ご姉妹なんだそうです^^;

 

昭和の懐かしい食膳の匂いなんです。

今日はさつま揚げとジャガイモを煮たんだろうな、、という匂いでした^^。

 

お昼でもスパゲッティナポリタン^^とか

かき揚げとか

ちゃんとお料理して楽しく召し上がってるんだな~~って思うような香りで

トイレに入ってウキウキします。

 

自分が大したもの食べてないからなんだと思うけど、、

大家族のお母さんの味。。って雰囲気で

羨ましい~^^

 

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ