母子仏さまも

2017421163530.jpg今日は母子仏さまを集中的に頑張って

201742116368.jpg気に入らない色のところはどんどん変えて

2017421163640.jpgお肌というのは

白すぎると病弱のような感じになるし

濃い色になると

仏さまなのにスポーツですか?みたいな感じになるので

難しいんですが、

何回も色々な色を重ねて良さげなところで止めます。

乾くのに多少時間がかかるので

行きすぎてしまうことも多々あります。

2017421163831.jpgちょっと良い色になったので

少し陰影をつけてお化粧を。。。

2017421163917.jpg茶色と黄土系だけ使ってるんですが

結構色々使いました^^

おこちゃまが可愛いけど多少媚びてる雰囲気もあるので

そこを直そう。。と。

 

明日完成すね。

2017421164038.jpg姪が久しぶりの坊さんと行くバスツアーに行きまして、、

なぜか迎賓館^^;

運悪く春の園遊会と重なって規制が多くて大変だったとか。

お土産の切手^^

いいじゃ~~ん。

というかはがきの切手は62円になるんですよね。

52円や~~~ん。

いつからだろ。

2017421164239.jpg主は

深川不動さんだそうで

今頃干支のニワトリ^^;

余り??って勘ぐる私。

中島千波画伯の絵でした。

好きだけどニワトリはいいわあ、、、、、

 

バスツアーの後に夜中の仕事に行き

なぜか

上野の国立博物館の池にホテイソウを入れるという仕事をして

支給された長靴に穴が開いてて(他の人たちのも)

寒さの為にぎっくり腰になって帰ってきたそうで

 

今日はお灸して

タイガーバーム(すごく古いので効果あるかも^^;)まだ麻薬が入ってる頃の^^

ガシガシ塗りこんでやって

コルセットしてまた池に行きました^^;

ちゃんとした長靴支給しろ!って言ってやれ、と言っときました。言えないよね^^;

 

2017421164737.jpgわがイタチ川のほとりには

色々な種が流れてきて楽しいのですが、

これ、園芸植物のようですが、

今年は群生しています。

綺麗です。

なんだろね。

2017421164844.jpg八重桜の季節ですね。。

2017421164915.jpg十二単のピンクだそうです。

へえ~~。

2017421164949.jpgヤグルマソウ。正しくはヤグルマギク^^;

好きですが、

植えると倒れたり折れたりするので植えません。

綺麗ですよね。

色も色々あるし。。。^^

 

 

最近金曜日にマッサージ行くことにして

前よりも一時間早い6時予約にしたので

仕事も一時間早く終わらせてます。

そうすると

動物たちが

私の動きで夕ご飯だと勘違いして

やらないもんだから

大騒ぎで荒れてます。

 

まだ早いって、、、って言ってもダメなんすけど~~~^^:

一時間早く食べるとまた一時間早くお腹が空くんですよね。

寝る前も大騒ぎになるのだ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ