あぶない

2017313175414.jpg今日は曇天でイマイチっぽい日でした。

まあたまには曇天も良いですが^^

そろそろ仕上げのキャラメルちゃんなので

写真的にはあまり変化が見られなく

面白くないところだとは思いますが。

目を入れました。

 

犬の口って一文字みたいな感じで彫りやすいって思うんですが、

実際彫ってみるとやはり一文字ではなくて

ビミョウに曲がったり厚かったり薄かったり、、と複雑です。

一文字っぽいので一文字に入れると逆に変になるので難しいです^^;

2017313175616.jpgシッポ。

もっと長いんですが、

今回は少し短くしました。

もっと細くなって先端が可愛いのです。

まだ可愛くないです^^;

201731318253.jpg後ろ足は足の裏が横にでてくるリラックスモードです^^。

前足には肉球は彫りませんが

後ろ足は3分の2くらいは作れますです^^

201731318411.jpg似てるんだけどまだ太いんだな~~~^^;

20173131869.jpg可愛い^^

まだまだ彫らないといけないみたいです^^;

2017313181010.jpg数日前、冷蔵庫の転倒防止の金具を着けるために

イスを二段重ねて決死の覚悟で着けてまいりましたっ^^;

これ大変なので買った時に着けてもらった方が良い!と思いましたっ。

重いものが倒れるのの防止なので

ネジも長いの^^

壁もどこでもつけられるわけではないので

コンコンやってここなら大丈夫ってところを狙ってつけました。

しかし、ドライバーが左の左なので左手で持って使うという曲芸~^^;

ついでにドライバーの厚みが入らないところもあったりで

中空で足バタバタさせて苦しみましたが、

ついたのでホッ^^

やってみないと分からないな~~~^^

2017313181535.jpgルルちゃんが壊したバスタオル。

必要以上にループが大きくなってます^^

2017313181626.jpg元はこんなん。

201731318171.jpgルルちゃんが壊してしまった張り替えられるカーペット。

壊したら部分的に張り替えればいいや、、って思ったけど

一瞬で壊すので張り替えても同じだにゃ。。と思って張り替えてません。

あやしい体に悪そうな粉が沢山でてくるので

上にバスタオルを置いてるんですが、バスタオルが↑みたいな具合なので

何を置いても無駄やん^^;

 

昨日に頼まれた一週間くらいしか時間がない小さな仕事を始めようと思ってましたら

今日、見積書を出すようにメールがきたので

てっきり個人のものと思ってたもんで、????と。

会社の仕事の場合は

何々に使う目的で何日までどのくらいの値段で、、というようにキッチリ決まってて

見積書。。ってことになるんですが、

今回はそういう話ではなかったので個人が好みで使うものと思ってました。

 

で、メールに書いてあった会社を検索してみると

大手の宗教の販売部でした。

とすると

一個作ってそれを多量に作って販売または配布ってことになるのかな?と。

 

そういう話は聞いてなかったので

気分的には騙されたっぽい感じでした。

 

のでお断りしました。

やはり順序立てて説明してくれないとおかしいでしょう。

 

それに私個人としては

仏さまもマリアさまも作る身ですので

作っていても

中立の立場を保ちたいので

どこかに肩入れしたような形にはなりたくない。。と思っています。

案外難しいんだけど、、、、

なんとか騙されないように頑張るのだ^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ