桐箱に絵

今日は意外に寒い。。。って感じ^^;

201722718859.jpg桜橘の持ち物、、、

201722718944.jpg

おひめちゃん。

顔小さいです。

 

接着のみになったので

桐箱の絵描きました~。

2017227181137.jpgご予算の関係もありましてちょぼっと。。

 

ほぼ一年中お雛さまを飾ってくださるそうで

桐箱の上に毛氈を敷いて飾るそうです。

しかし、お雛さまは小さいけど桐箱は結構大きく見えて

(ピッタリサイズなのに。。。)

上の方~に鎮座されてるような感じです。

 

で桐箱のこっち側に春の絵

あっち側に秋の絵、

ということで

春の絵はタンポポとスミレと思いました。

 

しかし、生徒さんから頂いたカレンダーを3月にしてみたら、、、

201722718155.jpgなんとこちらもタンポポとスミレ、

ついでにツクシ、、、

当たり前か^^;

 

この年頃の人の考えるものは共通してるのでしょう~^^;

2017227181628.jpg右たんぽぽ、左スミレ。

201722718182.jpgカレンダーみちゃったので

ツクシも欲しくなりました。

2017227181857.jpgつくしとゼンマイ^^;

終わり。

2017227181938.jpg秋は枯れ葉とどんぐり。

2017227182012.jpg2017227182041.jpgこんな感じ。

お終い^^;

2017227182135.jpgちょっと高すぎると思うな~~^^;

ま、お好みで。。

 

箱は桐箱やさんが一年通して飾れるように少し高いんですが

多分国産の桐で作ってくれました。

普段は輸入よね^^;

2017227182312.jpgいいじゃ~~ん。

 

完成写真明日載せます^^

2017227182536.jpgこちらも気合を入れて明日完成させたいです。

お腹こんもり^^

顔が大きすぎる??

 

おしまい。

 

昨日町内の防災の人がきて

家の中の転倒防止の話をしてくれました。

我が家は倒れるものはあまり無いのですが、

言われて

あっと思ったのは

冷蔵庫^^;

電子レンジです。

 

あーーーー、そうかあ。。。

で、今日は冷蔵庫の転倒防止器具を探してみました。

色々3000円くらいであるので

やはり付けておいた方がいいな。。と思いました。

倒れたら起こせないし、もう使えないだろうし。

 

冷蔵庫って後ろの上の方に転倒防止の紐を入れるところがあるんですね!

知りませんでした。

あるのになんで付けてってくれなかったんだろう。。。。って思いました。

言われなきゃ付けないんだろうけど

言われもしなかった。

 

なんでもお金かけないで

自分でやるぞ~~~!モードになってます。

頑張るべ。

 

2017227183134.jpgこの花、寒いのに良く咲いてます。

我が家のは白(黄色?)ですが、ピンクのが可愛い感じです。

とにかく丈夫で増えるらしいです。

増えると飽きるんだな~~。私は。

すでに抜くに抜けないような雰囲気あります。

根がギッシリっぽい。

 

 

明日は細々(ほそぼそじゃなくてこまごま^^;)やって

ひな人形はまだまだあるんですが、

少しワンちゃんとかやって気分変えます。

目がちかれた。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ