三が日

三が日も終わりですな。

世の中の人はいないのか、、と思うほど静かな日々でした。

昨日は新作などを一日考えていたら

頭から星が見えてしまって、行き詰まりました。

結局大事な一日を何の成果もなく、肩こり頭痛だけが残るといういやな一日になってしまいました。

今日はくそっという気持ちもこめて

またもや自転車で初詣の様子を見に行ったのでした。

なんたって動きの少ない私は行くところと言えば同じところばかりで^^;

今日はとうとう鎌倉八幡宮の中に入りました。

が、王道の正面列には入る勇気がありません。

あんなにギュウギュウな状態でずっと並ぶなんて考えられません。。。。

というわけで

たこ焼きだとか、イカ焼き、おでんなどの屋台を見ながら

浄妙寺の方に抜けて逗子から海に出たのでした。

逗子と葉山は近いので

あっという間に葉山に入ってしまって、

結局葉山の御用邸まで行ってしまったのでした。

Img_1536

御用邸入口。

Img_1537

御用邸から海へ抜ける道。

なんというか、昔の湘南はこういう感じだったす。

松が多くてね。

どこもここもこういう感じでしたが、今はほとんど見られません。

Img_1538

これが浜から見た御用邸。

松ばかりで何も見えん。。

葉山というところは良いところですが、

駅がないす。

逗子駅です。

御用邸のおかげで駅を作らなかったそうな。

そのおかげで車、バスしか入れませんが、

夏は海水浴のお客さんが多くなるために渋滞がひどくて

もうどうにも動きのとれない土地だす。

しかし、私のように歩いたり自転車なんかで行くと

確実に暖かいことが身をもって感じることができます。

良いところです。

ついでに個人的な見解ですが、美人が多い。(これは驚き^^)

プールもそうですが、

(プールで温泉に入ってるおばさんが言ってましたが、、、)

プールに行って痩せようと思ってる人は多いけど

確実に太る。。ということでした。

自転車も確実にお腹がすくので

これは太りますな。。

大した筋肉を使わないのにお腹だけは一丁前にすくのでかなわん。。

ついでにケツ痛し。。。。

さあ、鋭気を養ったので

明日から仕事するぞーーー。

ページ上部へ