天皇誕生日

今日は天皇誕生日で3連休になるんでしょうか^^

そしてこのまま冬休みですか?

 

暖かいです。

とうとう一日中半袖で過ごしました^^;

20161223175656.jpg頼んでいた彫刻刀きました。

 

これ面白いでしょう~^^

細かい彫りをしてるMさんの為に買ってみました。

1分(3mm)の小刀左の曲。の黒刃です。

長いです名前^^;

 

ワンちゃんのシッポの中側のほじくるところが出来ないということなので

左刀はほじくるのに便利だし、

曲がってると更にほじくれるので良いかと思います。

 

黒刃というのは柄がついてない金属だけの刃で

自分で柄をつけますが、

今回は付けないで使った方が良さそうです。

 

普通は刃が研いでないんですが、

サービスか研いであったので良かったです^^

 

便利に使えると良いですが^^2016122318348.jpg今日は気合を入れて研ぎました^^お客さん見てるので緊張するな^^

2016122318454.jpg昨日写真をアップしなかったんですが

大分出来てます^^

2016122318540.jpg上からみた図。

首の位置が違うといけないので

たまに上から見ます。

2016122318628.jpg少し奥行があるので後ろも豪華になります。

2016122318723.jpg大分出来たにゃ。

 

2016122318830.jpg少し時間あったので

生徒さんが白く塗って置いていってくれたので

下絵を描きました。

カタツムリ飼ってるからカタツムリ入れてみよう~^^

2016122318945.jpg天気が良くて暖かいので

やはり大掃除を始めないといけないか、、と思いまして

まずはルルちゃんの小屋を洗いました。

これが配線が多くて大変なんですわ~~~。

20161223181058.jpgついでに自分の小屋を荒らされてると

ルルちゃんが監視しながら噛み付くので

更に大変よお^^;

おいおい^^だわよ^^;

20161223181228.jpgどんな風に攻撃するか写真撮ってやろうとすると

すーーっと向こうに行って何もしませんでしたよ、、って顔^^

 

ともあれ、小屋は綺麗になってヒーターも点検して

止まり木も都合の良い位置に整えて

床も拭いて

まあまあ^^

20161223181420.jpg昼間はホウキで掃除することが多いんですが、

大きな重石が寝てるので周りもクルリと掃除してやりました^^;

 

 

 

 

今日クリスマスパーティーの方も多いでしょうね^^

楽しそう~。

ケーキやチキンを持ってる人多かったな~~。

 

いいな~~^^

良いパーティーをお過ごしください。

 

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ