雷雨

夜中雷がとてもひどかったんです。

そして警報の方はもっとひどくて^^;

参ったにゃん。

201682173917.jpgで、予報も

ピカッとあちこち光ってドドッとリアルな稲妻が落ちるんですけど、、

おいおい、もう勘弁^^;という感じでした。

201682174031.jpgまた顔削りました^^;

201682174114.jpgこちら側から見ると顔に面をつけたみたいな線が入ってしまって^^

(体にある延長です。)

で顔だけ削りました。

201682174226.jpgそして毎度違う顔^^

今度の顔は静かな感じでおとなしめ^^

201682174315.jpg顔はいいような感じがするので他のところも彫りました。

20168217442.jpg顔削って良かった。

201682174456.jpg少し台座も彫りまして、、、

あと一日で出来上がるかな?って感じです。

 

あーーー、ここのところお地蔵さまばかり彫りに彫ったな~~。

201682174642.jpg今日は暑かったです。

ここ数日の中では一番暑くて蒸しました。

ミロちゃんは食欲は落ちません。

というか増えてます。

少しダイエットしてやろうと思ってるので

ご飯ごはんと催促が煩くてしょうがない。

 

さっき外でガチャンと音がしたので見てみたら

出会いがしらに自転車が衝突してお互いに倒れた音でした。

ところが、若い(と言っても多分40歳くらいの女の人)が

大丈夫ですか~?とよそ見しながら声かえてさっさと行ってしまった。。

残された方は60歳くらいの女の人で家の塀で頭を少し打ったみたいで頭フリフリしてました。

しばらくしてから起き上がって自転車に乗って行きましたが、、、

さあて、、、頭は大丈夫だったかしら??と思っちゃいました。

どっちが悪いか分からないんだけど

さっさと行っちゃうのってどうよ??と思いました。

 

201682175138.jpgプルーンの季節で

私はこれが結構好きなので売ってる間中買います。

しかし人気は無いみたいで

売り場も陰っぽいところだし値段も安い。

鉄分が多いんですよね。

ルルちゃんも好きらしくて良く食べるけど

食べさせると気が荒れます。

攻撃的になる。

やはり栄養が強いのか??

私は食べても攻撃的にはなりません。^^

 

買い物に行く途中で

タウン誌の記者さんにあったんですが、

この前鎌倉野菜について取材してたみたいだったので

日ごろ疑問に思ってたことを聞きました。

 

鎌倉野菜って人気なんですが、

なんだかおいしいんですよね。

鮮度の点だけじゃなく美味しい。。

なんでかな~?と思っていて、、、

そしたら

販売が一か所なので(鎌倉のれんばい)

一般的な農薬や肥料などの定まった規定をしなくても良いんだそうです。

だから農薬もぐっと少なかったりするらしい。

で、美味しいんだそうです!

おーーー、確かに虫付いてる事があるある。

 

東京のレストランなどで使うにも

配達は無くて

シェフが買い付けにきて

自分で持っていく。。というやり方なので

上手くいってるそうです。

なるほど~~^^

 

明日はお休みでっす^^

201682175341.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ