るるちゃんに贈り物

2016625182015.jpg今日はお稽古の予約がない土曜日だったので

久しぶりに普通の休日~って気分で

ダラダラしながら仕事しました。

 

2016625182120.jpgひな人形の着物に少しづつ色を入れました。

何回も重ねるので最初の段階ではそれほど丁寧に且つ綺麗に塗らなくても大丈夫です。

2016625182229.jpg一応全部色で埋めて様子を見ます。

201662518238.jpg色は最初は薄い方が良いです。

最初濃いと剥離します。

食いつきの問題ですので

薄めを回数多くした方が将来的に色あせも無く変化もない状態が続くと思ってます。

2016625182439.jpg3時近くになって

ゴロっとしながら絵の具の乾き待ちしてたら

ピンポンが鳴って

なんと生徒さん^^;

あれ、出かけなくて良かったわあ!

 

取り合えず1時まではどなたかいらっしゃるかもしれないので

待ってまして

その後は出かけても良いかな^^って思ってたところだったので

ビックリしました。

新しいタイ人の可愛い生徒さんでした。

 

見た目分からないけどヒヨコです^^

色々話して面白かった^^

 

お蔭で私もシャキッと気合を入れて仕事したので

助かりましたっ^^

201662518281.jpgルルちゃんに宅急便がきました^^;

2016625182841.jpgなんとはあ~~~サクランボだべ^^

2016625182926.jpgまあ~~。。滅多に見れないルルちゃんが目を閉じてるところ。

目を細めて食べてるってことのようです。

喜んでくれて良かった^^

(って私が贈ったんじゃないすけど^^;)

一生の記念だね^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ