土曜の教室

土曜日のお稽古でっす。

 

2016528175623.jpgKOさんの妙に可愛いネコちゃん。

独特の雰囲気があって

このままでも良いくらいです^^

 

今回体調が少し良くなったみたいでホッとしました。

彫る音が違う~~~^^;

久々に手ェ~切りそうなくらいでした^^;

2016528175733.jpgKUさんのアフリカの動物の形をした頭にかぶるもの。

角は後付になります。

透かし彫りが多いから大変だと思うんですが、

力あるから大丈夫かな^^

2016528175934.jpgAさんのお地蔵さま型お骨入れ。

とんび地蔵のような雰囲気にしたいそうです。

昨年突然にご主人が亡くなられたそうで、一周忌までに間に合うかと思ったそうですが

一周忌は来月なので間に合いません^^;

もう一年先だと間に合います^^

少しご主人に似せるそうです。良いですね!。。。

 

お稽古でしたっ。

201652818344.jpg

私の仕事です。

漆はがっちりと良い感じ^^

201652818420.jpgとにかく掃除掃除で、

手に痛いようなところは皆削ります。

幼稚園のだから子供たちの手にトゲが刺さるようじゃいけないので

用心して触りながら痛いところを探します。

201652818555.jpgペーパーがけだと弱いので

やすりをかけました。

角々はやすりでガリガリ^^。

 

絵の具が到着したので

ピンクじゃなくライオン色が塗れます^^

 

子供たちが触ったり乗ったりする予定なので

かなり厚塗りにしないと剥げるかと思うので

層にします。

層は、ぼてぼて塗りよりも

薄いのを回数塗った方が剥離しなくて良いです。

201652818847.jpg

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ