木曜日の教室。

2016526175215.jpgお稽古でっす。

Oさんのネコちゃん。

そろそろ目鼻口を入れないといけませんが

小さいから難しそう~^^;

2016526175424.jpgOさんにメダカの卵を頂きましたっ^^

しかし、こちらに来る途中の電車の中で結構孵ってしまって

スイレン鉢に入れた時はもう赤ちゃんたちでした^^

2016526175551.jpg久しぶり~~のWさん。

年に一度?というくらいの久しぶりさです。

まあ、草津に住んでいらっしゃいますので、そうそういらっしゃれません^^;

なんでもスノーボードの素敵な女性がいたそうで

その姿を彫り始められたそうです。

こういう彫り方は一番大変だと思います。頭から彫っていく、、、

っていつも言ってるんですけど^^;

2016526175754.jpgSさんのムンクの「マドンナ」

軽く色がはいったので半立体の分、立派になりました。

肩幅が広すぎるようなので削って

胸板も厚すぎるので削りました。

次回までに完成してほしいところです。^^

 

2016526175952.jpg同じくSさんの娘さんのバレー姿。

こちらは手付かずだったそうですが、

毎回見る度に、難関だにゃ。。。と思います。

バレーの姿は細いのに無駄がないので

どこも気が抜けません^^;

201652618227.jpgMさんのワンちゃん。

首輪の後ろのところの毛を右半分だけ彫ったんですが

急に良くなったのでビックリです。

ちょっとしたことで良くなるので

分からないですね~~。

首輪もキッチリと彫るんじゃなくて

毛が長いとほとんど見えないので

段差で表現する辺り、本当に素晴らしいです。

 

てな、

お稽古の一日でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ