辻堂

今日はお休みいただきましたっ^^

数日前の天気予報では今日は晴れでしたが

昨日見た時は雨になってて

今日になったら曇りだったので

良かったような、、そうでもないような、、、

日差しが無い分楽な季節になったとも言えるような、、、

201642717540.jpgこういうのが見たかった。

公園とか川にかかってる鯉のぼりじゃなくて

こういう一軒家の鯉のぼりが見たかったです!

見事な数です^^

201642717648.jpg藤沢と辻堂で買い物してから

海に行きました。

いつも楽しみな辻堂の花やさん。

じ~~ろじろ見たけど買うものは無かったです^^;

欲しいものはすでにほとんど買ってしまったのだ。

20164271783.jpg天気悪い海^^

海と空の境界線が分からないくらいでした。

201642717858.jpg辻堂の車止め?、、は面白いです。

烏帽子岩なんだと思う。。。

それぞれ形が違ってて手作りっぽい感じです。

富士山にも見える。

2016427171020.jpg向こうの船はどうやらシラス捕ってるみたいです。

八の字や左右に何回も繰り返し動いてました。

201642717123.jpgハマヒルガオ。

家の近所で咲いてるヒルガオよりも線がハッキリしてるような感じです。

葉は全然ちやう~。

201642717131.jpgハマダイコン。

普通の大根より紫が綺麗で

花ダイコンよりも色は薄いけど品が良いみたいです。

これ食べれるそうです。根っこの大根部分。

すごく辛いって書いてありました^^;

へえ~。

 

曇りだったのでそれほど面白くは無かったけど

それなりに^^

201642717153.jpgこういうバラは綺麗だなあ~と欲しくなります。

2016427171541.jpgフジも咲いてますね^^

美しい。

 

明日は雨だそうで

良い時に行きました^^

 

最近ワンチがやたら早く起きてご飯を催促するので

私もすっかり早起きになりまして

5時頃には起きてます^^;

7時ごろにはすでにやることもなく、

眠気が襲ってくるくらいです^^

 

こんななので9時半には家を出て

藤沢、辻堂、海、江の島、、を回って帰ってきて2時になってませんでした。

こういうのもいいな、、って思いますが、

その後、ずっと眠くていけにゃい^^;

マジじーさんみたいに夜8時になるとコックリさんです。

情けな~。

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ