野毛山動物園

本日はお天気もよろしかったので

仕事はお休みをいただきました^^

2016420173236.jpgで、ライオン彫るのでライオン見に

野毛山動物園に行ってきました。

2016420173329.jpg途中の川で正面向きに立ってるアオサギがいましたので

写真撮ってみました。

絵でも正面の鶴などがあるんですが

かなり可笑しい^^;

へたくそ、、と思ってましたが

真実このようにへたくそな感じの姿なのです。

これ描くのは難しい~^^;

2016420173513.jpgなんとなく昔はこんな風情が沢山あったんだろうなあ、、と思われる

八重桜の下の地蔵さま。

日差しが良い感じです。

2016420173644.jpg今日駐輪したところの横浜中央図書館。のベンチ。

なにやら大理石かと思われる上に

有名な彫刻家の鳩が鎮座していらっしゃるという素敵なものです。

201642017381.jpgこちらが今日の目的の野毛山の弱気なライオン、ラージャーくん。

食いしん坊で人間好きだそうです^^

ライオンの顔じゃないですね、、イケメンだけど優しすぎる^^ 可愛い。

(こちらは園内のポスターです。)

2016420174020.jpg本物はこちら。。

半分だけ^^;

半分だけじゃないのもあったんですが、ガラスが反射して

上手く撮れてませんでした。

近いです1mくらい^^

人間が好きというだけあって目をそらさないです。2016420174210.jpg隣にはこちらも美しいトラがいますが、

今日はライオン目的なので名前は見ませんでした^^;

しかし美しくて巨大。

2016420174313.jpgラージャーくんは飼育員が赤ちゃんの時から育てた人間っ子で

1才の時に蝶々を追いかけて池に落ちて(池に落ちた時の写真。)

2016420174456.jpg飼育員の皆さんに助け出されてから

ライオンがダメになったそうです。

人間のみ。。。らしい。

だから一人でいても大丈夫らしいです。

2016420174612.jpgということで

あちこちからシッポやお尻、手、タテガミ

鼻と口、、を見てきました^^

2016420174723.jpgついでにキリン。愛想良いです。

愛想良過ぎるのか

前に舐められそうになった柵はもっと上の方までガッチリとガードされてました。

201642017480.jpgついでのくじゃく。

前は園内をウロウロしてましたが

今度はオリに入ってました。

2016420174939.jpg私が根気よくコケーコッコと鳴いてたら

やはり思った通り返事をしました。

がーーー、返事の声はものすごく大きかったのでした。

大きすぎて瞬時にどんな鳴き声だったか忘れました。

2016420175113.jpg私が野毛山動物園で一番好きなのはコンドルです。

コンドルは別々なところに二羽います。

こちらはシャイな方だそうで

壁を向いたっきりでした。

後ろが自慢かも。。

美しい。

羽一枚欲しい位です。巨大です。

50センチくらいありそうです。

 

ということで着いて30分くらいで帰りました。

動物園は正直苦手です。

可哀想で見たくないのです。

もう少しプライバシーを重視して

動物がお客を避けられるような工夫をしてあげないと可哀想に思う。

けど、そういう空間を作ると出て来ないでしょうね^^;

それでもいいんだけど。。

さらし者過ぎる。

 

201642017534.jpg帰り道の交番。

上についてる鷹がご自慢^^;

へたくそで笑えるんですがそれなりに可愛いです。

2016420175639.jpgケシが咲いてました。

ケシは好きですが、植えられません。

多分これもダメだと思う。。。

ケシは絵になります。

色々なケシを楽しみたいけど、

楽しいようなケシは植えてはいけないケシです。

残念だ~~~。

花も葉も蕾も咲き終わった種までも絵になるんですけど。。

 

最近私は急に朝が早くなりまして

動物園の開園は9時半だそうですが、

11時前には入ってしまいましたので

帰ってきても2時にはなってませんでした。

 

日差しは強かったんですけど、気持ち良かった~~~^^

ライオンも満喫したし、、

めでたし^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ