逗子の大崎公園

今日は仕事お休みしました^^

天気良かったです~。

2016329173037.jpg以前の仕事場に木地を買いにいきました^^

2016329173117.jpg可愛い刺繍を見せてくれました。

横幅が1mくらいある大作です。

参勤交代らしい^^

201632917326.jpgあ!

鎌倉の段かずらの囲いが取れてる^^

30日から通れるらしいです。

2016329173315.jpg由比ヶ浜の交差点。

夏~~ってな雰囲気です。

2016329174350.jpg材木座の海~。2016329174458.jpg海を背に建ってる祠(ほこら)?

2016329175323.jpg珍しいなと思ったのにボケてしまった白花たんぽぽ。

2016329175410.jpgあの山に登りました。

小坪マリーナ。

2016329175456.jpgこれがあの山です。

自転車押して大変な坂を登りました。

大崎公園。

坂がきつかった分、当然高台なので眺めは最高~でした。

2016329175842.jpg今日は晴れてたけど霞んでいて、、

富士山は見えませんでした。

かなりの大きさで見えるらしい。

手前が逗子マリーナで向こう側が江の島です。

20163291802.jpg山桜も良い感じです。

201632918044.jpg逗子や葉山の方もみえる。

201632918133.jpgひろ~~い海。

大崎公園と隣に披露山公園というのがあって

披露山公園住宅というのもありました。

201632918318.jpg素晴らしい住宅地で和製ビバリーヒルズというんだそうです。

有名人も多く住んでるそうで、松任谷由○とか松島奈々○とか小田和○とか^^

一軒が300坪くらいの広さだそうで

それぞれのお宅が美術館みたいでした。

201632918712.jpg電線などもなく、建蔽率は20%、高さ制限もあるそうで

景観を大事にしてる住宅地だそうです。

201632918834.jpg可笑しくて可愛い^^ポスト。

2016329181018.jpg展望台もあるようです^^;

高台に住む方々は

歩いて買い物に行ったりはなさらないでしょうから、

問題ないと思いますが、

とにかくすごい坂でした^^ヒーーーー。2016329181228.jpg坂の常として

登りはきついですが、下りはとてつもなく楽なので

一気に逗子マリーナまで転がり落ちてきました^^

 

途中漆塗りに必要な粉などをあちこち探し歩いたりしたので

かなりの運動量になりましたん。16000歩。

 

いや~~~、面白かったです。

一度富士山が綺麗な日に行って写真撮りたいけど

いつが綺麗なのか分からないですからねえ^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ