横浜美術館

土曜にお稽古始めてから

まだ定休日を決めかねていて

今日初めて休みましたっ^^

火曜にしようか水曜にしようか、まだ迷ってます。

2016315173349.jpg久しぶりに横浜へ行きました。

桜の蕾も膨らんで^^

2016315173443.jpg桜祭りの準備も着々と~~^^

今日は天気がとても良くて気持ちいいんですが、風は冷たかったです。

2016315173536.jpg左側は新しく出来る横浜市庁舎。

只今遺跡発掘調査中だそうです。

何があるのかな??海じゃなかったのかな???

2016315173641.jpgちょっと来ない間に横浜美術館の前も木が増えました。

お庭造成中~。

2016315173730.jpg可愛らしいスズカケの実。

2016315173812.jpgこの前まですごく浅いプールみたいなものがビロ~ンとあったんですが、

ここを埋めて芝生になっていて、

その隣(右側)に今度噴水らしきが出来るらしい。

池移動すな^^;

無駄やん^^

201631517408.jpgこれ観に行きました。

思った通り、、良いものがありました!

こちらさま自体はあまり好きなタイプではないんですが

そのコレクションとなると面白そうな気がしました。

お金持ちってことと目が効くということで

やはり良いものを持っている~^^

ご本人の作品もありました。

元気が出る作品でした。

ま、つら~~っと。

とても面白かったです。

2016315174333.jpg観覧車見ながらサンドイッチ食べました^^;

がーー風で飛ばされました。

 

今日は珍しく朝から出かけたので

おにぎりを持って行ったのにサンドイッチ食べたくなって買いましたん。

じゃおにぎりはどうするの?ってことで

帰り自転車で走りながら食べました。

うちに持って帰ると動物たちが欲しがって大変なので

仕方なく外で走り食いする私。。。

2016315174546.jpg最近、どこの国か分からないような伊勢佐木町と続けて馬車道を通って行くのですが

この像がいいな、、とずっと思っていまして

いつもは周りにジイさんたちが腰かけてるんですが

今日はいなかったので写真撮りました。

そしたら佐藤忠良さんの作品でした。どうりで^^

なんかあ、、同じ裸でも魅力があるんですよね。。不思議です。

こんなところに裸が無くても良いんだけど

そういう不潔感が無いのだ。

なんでしょね。

 

それで、腕でもふくらはぎでもどの部分を取っても

ちゃんと魅力的で素敵なんですヮ。

手抜いてないということですねえ。。。。すばらし。

 

久しぶりなので腿の筋肉落ちて

自転車辛いかなと思ったんですけど

まあまあでした^^

良かった。

 

面白かったです!

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ