顔塗り終わって

201632173851.jpg昨晩お風呂に入れられたトラ。

ミロちゃんも入れられましたが、暴れて写真撮れない^^;

どちら様も毛が抜ける時期になりまして

家の中はネコの毛、犬の毛、鳥の羽、、とみんなで脱いでくれるので空気が悶々としております。

ついでに私の手が荒れてるので

降っても降っても毛が取れなくてイラッとする^^;

201632174043.jpg手といえば

クロネコヤマトのポイントが溜まってるんですが

前は取り換えたいと思うようなものが無かったので

そのままずっと放置してまして

久しぶりに見てみたら可愛い軍手があったので早速5個ほど頼んでみました。

人気だそうで一か月くらい待つらしい^^;

こういうものを出してくれればいいんだわあ。。。

前は宅急便の車の形をした段ボール箱とか、、、要らね~~ってものが多かったです。

201632174315.jpg顔塗り3日目^^

3日しかないと言えばそうなんですが

苦行です^^;

20163217440.jpgペーパーかけました。

光りました^^

光る胡粉は膠がしっかり効いてる証拠なんです。

昔のお雛様の顔はピカピカですが、

良い膠なんですね。。。

今はああいう風に石みたいに光る顔は見ないです。

201632174540.jpg仕上げ塗り。

叩き筆で縮緬みたいなお肌にします。

201632174623.jpg出来た。ほっ。

201632174659.jpgストレス発散にスーパーの花屋さんに行きました。

忙しい時は見る気もしないけど

ホッとした時には見ても楽しいです^^

20163217480.jpgボケた。

わすれな草を買って植えました^^

必ず買ってしまう~。

好きらしい。

更に手が荒れました^^;

201632174929.jpg色に突入しました。

色になると急に元気が出て

なんら問題なく楽しく進められるし

更に絵になると本当に楽チンになるんですけど

下地は辛いわあ。。。^^;

 

と良く働いた一日でした^^

天気も気持ち良かったし、、、

夜6時近くまで明るくなってくれたし。

春ですねえ。。。^^ありがてえ。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ