白木の立ちびな。

2015816175123.jpgまだ咲いてるキキョウ。

伸びてる枝など切って捨ててたらこれが落ちたので

水に入れて写真撮りました^^

2015816175242.jpg白木のままの立ちびな。

白木仕上げの時は塗る時よりも丁寧に彫ります。

塗る時は途中何回もペーパーかけたり削ったりするので

彫りはそれほど丁寧じゃなくても大丈夫です。

塗りや絵が無い分だけ、白木は丁寧に且つハッキリと彫ります。

2015816175430.jpg顔はどんな風にしようかなあ~と考え中。

2015816175523.jpgお稽古でっす。

Yさんの犬箱。

Yさんのお宅は家から駅まで15分ほどアップダウンを歩かないといけないので

決死の覚悟で来てくださいましたっ。

他のご家族はYさんが車で送り迎えしてるからなんともないらしい。。

運転手は辛いです。

201581617571.jpg同じくYさんのハロウィンの飾りになるピエロ。

帽子が魔女のと違うので作り直すということなので

まだこのまま直せそうなので頑張っていただくことにしました。

2015816175847.jpg今日見学のOさん。

見学でしたが彫り始めました^^;

仏像とかお地蔵とかネコちゃんを彫りたいということなので

お地蔵から。

ネコちゃんを3匹と魚いっぱい飼ってらっしゃるというOさんです。

女の人で良かった~^^(なんとなく。。。)

彫りはとても丁寧です~。

 

お稽古でしたっ。

 

20158161818.jpg昨日セミの死体拾ってきました。

絵を描きたいと思っていて良い死体を待ってたんですが、

我が家近辺ではアブラゼミばかりで

クマゼミが欲しかったんですが、これはミンミンゼミか??

 

トラに見つかり^^;

欲しい欲しいというので箱に入れてしまおうと思ってたら

指にポロリと何か当たったので見てみたら

なんと!

ウジやんけ!!!

もしかしたら違うかもしれないけど、白いイモムシどす。

ぎゃ~~~~~ってなもんで

仰天しましたん。

紙で取って潰したけど潰れん。

なんとか潰したらプチッと音がしました。

硬いんだ~~~~~。

とすると甲虫のイモムシか、、、などと考えたり。

他にもいるか、、と思ったら

案の定こういう時はラッキーにもカンが当たる。。。

サインペンたちの中に歩いてるではないかいな^^;

またプチッ。

他に小さなアリ沢山。。。

 

もうセミの死体を拾ってくるのは止そう~。と決心いたしました。

絵描かないで捨てました^^;

写真は撮りました^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ