木彫りの教室。

お稽古です。

201534175121.jpgKさんのひな人形。

着物がほぼ出来上がってきました。

とにかく丁寧なので

点はどういう風に打つのか、サイズや置き方は??と聞かれるので大変です^^;

自分で考えれって^^言ってもダメらしいです^^;

しかしお上手。

20153417536.jpg桜橘も見事に取れちゃったシベも復活して彫れてきました。

下の植木鉢の部分(?)が正しい立方体にならない、、とお悩みのようでした。

確かに~。。

直して直してするうちに無くなっちゃったりしますね、、これは。

201534175445.jpgMさんのトラ。

とても可愛いので縞が入らなければネコですが、

縞が入ればトラでしょう^^

良い具合です。

201534175548.jpg同じくMさんの円空さんの大黒さま。

そごうの円空展の本を買ってこられてそれを見て彫るそうです。

201534175649.jpgこんな風になるらしいです。

面白い作品です^^

向こう側の写真がないのでどうなってるんだろう・・?と思いましたが

まだ会期があるので観に行って調べてくるそうです^^

20153417582.jpgMさんのワンちゃん。

今日はワンちゃんじゃなくて、下の地面です。

なにやらクジャクの羽のような柄が出来てます。

草を風の流れを感じさせるように模様付けするらしいです。

動きを感じるようになりました。

201534175934.jpg私の仕事です。

香薬師ちゃまを彫ってますがー、

注文主さまと少し話が違ってるようなので返事が来るまで中断しようと思いますが、

桜の季節に出来上がるひな人形もオツ^^と言われたひな人形を作らないと桜の季節に間に合わないので

明日から作ります。

20153418120.jpgこちらも桜の季節に出来上がるような予定ですが、

彫っても彫っても進んだようには見えません^^;

ひーーーー。

 

今日は年度末の工事か、

外がとっても賑やかな音でした。

もう夜なのにまだやってる。ご苦労様です。

 

音がしてるとなんとなく落ち着かない、、という感じの一日でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ