仏ちゃん、完成。

201532175859.jpg仏ちゃん、完成しました。

すごく小さいですけど、高さは6,5センチくらいになってしまいました。

201532175955.jpg20153218012.jpgアハ。

仏さま類は毎度のことながら可愛いだけじゃマズイので、

ちょっと威厳とか慈愛とか、、そういうものを踏まえてその上に可愛い。ってなことを思ってはいますが、

そうなってるかどうかはわかりませ~ん^^

20153218146.jpg昨晩になって、、

花びらの台座が狭いんじゃないか、と思って少し広いのを作ってみましたが、

20153218228.jpg(塗ってる途中なのでギラッてる。)

やはり狭い方がお好きだそうで元のになりました。

って、元のも2個目でもっと元のもあったので合計3個作りましたっ^^

無駄にはしません。他に使います。

20153218345.jpgソメイヨシノの蕾。

大分膨らんでいる。

20153218423.jpg午後は絵具もあることなので久しぶりにおとちゃんを。。

20153218454.jpgおとちゃんの配色って、、、

自然はすごいな~と思うんですけど、

趣味悪い配色なんですよ。

オレンジと緑。

それなのにしっくりしてるのですごい。

真似するとかなりダサいです。

真似しないようにしようかと考え中です。

2015321866.jpgセピア色で仕上げたいくらいです。

また放置なり。

20153218655.jpgルルちゃんも結構品の悪い配色ですが、

実際は綺麗です。

オレンジと黄色と緑と青とウグイス色です。

趣味悪~~ィ。。と思ってしまうけど、そうでもないんだなあ。。

自然ってすごい。

おばちゃんの方がダサいよね^^;

 

ルルちゃんは普段はおばちゃんの体を樹みたいにして暮らしています。

体中好きなところに移動できます。

どちらかというと高いところが好きで

しゃがんだりすると飛んで行っちゃう。

 

前は目をつついたり、結構怖かったけど、最近はそういうことはしません。

お互いに慣れたのと年取ったのかも。

リンゴをかじる力が弱くなったのを発見しました^^;

ま、いいよね。。

お互い様やん。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ