五人囃子も完成して、、、

五人囃子が完成したのでバンザーイですが、

発送するともっとバンザーイ気分です。

s-IMG_25201.jpgということで、明日から天女さまです。

注文主さまの還暦のお誕生日までに間に合わせるのですが、

もっと早く出来るので、作る前からホッ^^。

 

明日はノコギリです。

 

s-DSCN6938.jpg今朝、玄関を開けたらお客さんが^^

綺麗な色のカマキリでした。

カマキリ、好き~^^

目があいましたっ。

 

s-DSCN6953.jpg五人囃子を発送しに行く途中で咲いてたイワシャジン。

良い花だな~~、と思うけど、自分では咲かせる自信がないので植えません。

清らかで素敵。

 

s-DSCN6950.jpg久しぶりに甘塩の鮭を買いましたん。

普段は生鮭買ってます。

塩も振らずに焼くと、トラちゃんが良く食べます。

私は皮のところを食べるだけ^^;

塩鮭は知らないと思うので、見ると欲しがるからおにぎりにしてしまったのでした^^

久しぶりで塩鮭美味しい~。

 

マニアックな楽しみで、最近、食べる油は亜麻仁油(あまにゆ)です。

他の油は摂りません。

認知症に効果があるというので、どれくらい効果があるか楽しみにしています^^

しかし、加熱するのがダメなので、食べ方が限られます。サラダとかヨーグルト、ジュースに入れる、、とか、、

私は玉ねぎときゅうりとチリメンの中に亜麻仁油と酢を少々。。って感じです。

美味しい^^

s-DSCN6952.jpg日に当たりながら姿勢正しく外をみはってるワンち。

 

最近雛人形の注文がずっと切れないので

一年中作ってるような感じですが、

次回作る雛人形も、

去年初節句で私のところに注文してくださったそうですが、

手一杯でお断りして、他を大分探したけど気に入らなくて

再度、注文してくださったということです。ありがとうございます(涙)

 

最近、初節句なのに一年待っても良いとおっしゃってくださる方も多くなり、、

一応申し訳ないな~と思うんですが、

順番なのですみません。。

という感じです。

拘る若いおかあさんが増えてきました^^

良いことです。

 

この雛人形は、次の天女さまのその次に作ります。

 

以前は一仕事終わると、一週間くらいぼわ~っとしましたが

最近仕事が詰んでるので、すぐに次始めます。

仕事の内容が違うので、気分が変わって楽しいです。

 

明日から天女さまだけど、合わせてフクロウも作ろうかと思ってます。

からくり君もあるし^^;

 

頑張ろう。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ