桜。

今日の嵐は夕方には去ったようで青空が広がってきました。

昨日は暖かいと言ってたけどそうでもなくて、風が冷たく強かったです。

s-DSCN5716.jpgこぶし。

s-DSCN5717.jpg桜の時期ですが、桃だって咲いてるんだワイ^^って感じの桃。

s-DSCN5719.jpg山桜らし。

年取ってくると賑やかなソメイヨシノよりも葉も一緒に出て美しい楚々とした美人の山桜が

良くなってきました。

昔は、鼻(花)よりも歯(葉)が前に出てる。。って出っ歯の人を山桜なんて言ったんですよね^^;

s-DSCN5720.jpg大岡川の桜。

左のは皆さんが白と言ってたけど、なるほど少し白っぽい。

面白いことにこの木は満開でしたが、ただ一本だけ川の土手から生えてたので

植えられたものじゃないみたいです。

s-DSCN5722.jpg

s-DSCN5727.jpgすでにみんな座って食べて飲んでました^^

s-DSCN5730.jpgこれでお花見をするらしい^^

s-DSCN5731.jpg花見の時期だけ船が川を遡ってくれるようです。

まだお客さんは少なかったです。

s-DSCN5733.jpgこの間、生徒さんがお孫ちゃんと乗った観覧車は

大風で頂上地点で止まってしまったんだそう。。。

最初は面白がってたお孫ちゃんも段々に大泣きになって大変だったそうな^^;

s-DSCN5735.jpg

s-DSCN5734.jpg横浜美術館の魅惑のニッポン木版画に行きました。

見ようとは思ってなかったのですが、今度行く予定という生徒さんがいらっしゃったので

良い展覧会だったら教えて^^と言ったら私の方が近いので先に見て教えて。。と言われました^^

なるほど~。というわけで行ってみましたが、、、、、

なんとその日は無料の日だそうで、

わたしゃタダが嫌いなんだよーー^^;

おかげですごい人で見れない。。。。。

皆さんが桜で外を歩いてる日にひっそりとお客さんのいない美術館を楽しもうと思ってたので

大外れでしたっ^^;

そんなに面白くなかったし、、、、、

もっと絞ってくれないと日本の木版画全部持ってきてもらっても多すぎちゃって^^。

5月までやってます。

s-DSCN5739.jpg

いつもとめる3時間までタダの(こちらはタダが好き^^)自転車置き場の左に

なんとフェラーリの店が出来たのでした。

関係ないながらもそんなの見たことがないスから。。。

その左はロールスロイスです。

(すごいところに自転車置いてるわたし。。。)←自慢^^。。

s-DSCN5741.jpg春休みと桜が重なってるので人が多かったです。

夕方になっちゃったけど、日本丸と桜。

右の桜も元気は良くないものの満開近く咲いてましたっ^^

 

今週の平日が良いでしょうね。

今度の土日はまだ大丈夫かな??

s-IMG_0447.jpg金曜日の夜遅くにからくり頭にペーパーかけたのでした。

s-IMG_0448.jpgで、塗りました。最後の仕上げ塗りです。

s-IMG_0449.jpg今日の仕事でっす。

今日は翼に集中しました。

s-IMG_0454.jpgガンガン彫って、せっせ木屑の仕分けをしてくれてるルルちゃんと。

s-IMG_0455.jpgなんだか手羽先みたいになっちゃって寂し。。

s-IMG_0457.jpg少し綺麗にして

s-IMG_0458.jpg段を入れました。

段を入れて深さの強弱付けてから一枚づつを彫らないと

ベロンとした感じになります。

 

もっと時間がかかるかと思ったけど、ここまでたどり着けて良かった^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ