女雛さまの着物。

予報どおり、今日はちゃむくなりました。

外の空気が気持ち良いとも言える。。。

 

動物たちがベランダに出たがるのでガラス戸を10センチくらい開けておいてるんですが、

さみィ~~~。

で、知らない間に誰も外にいなくて、ちゃんと家の温かいところで寝てたりするんだけど

気づかずにずっと開けっ放しでさみーーー^^;

s-IMG_8823.jpg今日は女の雛さま塗りました。

男ばバッチリなので、女はそのプレッシャーから上手くいかないような予感。

s-IMG_8827.jpg渋い色を塗ってみようかと思って塗りましたが、

どうもいけない。作業着だわ。

s-IMG_8828.jpgばあさんの綿入れみたいな色。

s-IMG_8829.jpgこちらもパッとせぬ。

今日こんな具合だと将来良くなりそうな予感もする。。。

(最初に良い色の時は失敗する。。。)

s-IMG_8830.jpgあはは、、、ガチョ~ン^^

s-IMG_8832.jpgYさんのお人形。

なんだか素敵な色が塗られてきました。(アクリル絵の具)

子供の割には渋いんだけど、あまりに良い色なので大人になってもらおう。。。かと。

青系を三色使ってあるそうです。ガッチリと良い具合に食いついてるような感じがします。(絵の具が。)

今日は顔とか髪の毛とか帯などをとりあえず塗りました。

一か所でも塗らないで置いておくと、何色を塗ったら良いのか恐くなってくるので

とにかく色を入れます。

ダメだったら重ねて違う色を入れます。

s-IMG_8833.jpg頭にも軽く色を塗りましたが、生え際になるところは黄色を入れてみました。

珊瑚の簪が良いねっ、、と言いながらも色が変わるかもしれません。

着物も油断すると法事の着物みたいに見えるので

帯の色とか、着物のガラとか、、、これから色々な悩みが出てきます。

でも青と決めたのでここからうまく展開していけると思います^^

s-IMG_8834.jpgバッグなどに付ける愛犬ハルちゃんの顔のブローチ。

丸4つは、上の丸は眉毛で、下の丸が目だす。

s-IMG_8835.jpg寝はんこ。

一応写真撮りましたが、まだ全然分からない状態です。

元々は平面のものですが、絶対立体にした方が可愛いと思う。。。。

期待しちゃいます。早く彫ってけろ。

 

今朝くらい寒いと、もう一時間寝たいな~と思うけど

最近ゴミ屋さんは早くて、8時ごろには来てしまうので、おちおち寝てらんない。

で、仕方なしに起きて、犬猫にご飯をやって、トイレを掃除して、、、

と、ワンチがいないみたいなので、探してみたら案の定私の布団の中で二度寝しとる。。。。

こらっ、、

その後、何回もいなくなって、その度に布団の中からモソモソ出てきて

おいっ。

私も寝たいのに図々し過ぎる。。。ブ・・・・・・・

 

何回でも布団に入りたくなるこの気温。昨日とは全然ちゃう~。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ