爪切り。

朝は寒いけど、昼間の外は半袖でもいけそうなポカポカでした^^

土日はもっと朝晩の寒暖差が大きくなるんだそうで、下に半袖を着てダウンを持って出かければ良いのだな?^^

s-IMG_8768.jpg今日はこの美味しそうな人たちの仕上げ塗りをしました。

鼻が可笑しい^^

鼻が目を作る目安になるので大事です^^;

s-DSCN4710.jpgペーパーをかけてる最中に、そうだ!ルルちゃんの爪を切ろう。。と突然思ったので

フイを突かれたルルちゃんはあっけなく捕まったのでありました^^

s-DSCN4712.jpgしかし、動物一般(人間も)フイを突かれると後になってムカムカしてきたりするもので

ルルちゃんはその後一日中機嫌が悪く、やたら爪切りに当たって、あっちに投げたり、飛びかかったり大変な上に

大声で叫びまくって耳が痛かった^^;

やはり、先に爪を切りますが~~とお伺いしておいた方が良いと反省しました^^。

s-DSCN4714.jpgで、ついでなので、お友達の毛だらけも爪を切ってやりました。

随分立派に尖がってる^^。

フニャラフニャラと嫌がってましたが、まずは成功^^

s-DSCN4715.jpg毛だらけBの方はワニのように回転して逃げられてしまった^^;失敗。。。

s-IMG_8770.jpg敷物が綺麗ですが、上のものは別にど~ってことない白です。

仕上げ塗りしてます。

s-IMG_8771.jpg良く乾くけど、、、仕上げはうす塗りなのでどっちみち良く乾くのだ。

s-DSCN4717.jpgお昼に買い出しに出ても、もう冬なので特別撮るものもなく、、

いつものようにいつもの場所で撮ってもらいたい様子でいるアオサギをまた撮りました^^

サギは絵になります^^絵になるくらいだから彫り物にも良いです^^。首のくねり具合が良いのだわあ~。

目も良い。。。鋭い二重丸でいい^^

s-IMG_8772.jpg顔が仕上がったので、その他白が必要なところを塗りました。

s-DSCN4719.jpg口封じにリンゴを与えました^^

リンゴが終わった途端にうるさく騒ぐ~^^;どにもならん~~。

そういうヤツは日干しにするぞ。。と思ったけど、日干しにした後が怖くて止めました^^;(気弱)

s-IMG_8774.jpg鼻が少し大きめで可笑しい。

頭部は前から見ると問題無くても後ろから見ると曲がってたりすることが多いので

これは結構な問題です。

年中、前から後ろから、様子をみいみいやってます。(それでも仕上がると曲がってたりする^^;)

s-IMG_8775.jpg特に女は髪の毛が長いので、その中心が体の中心になかなか来てくれない。

s-IMG_8776.jpg木魚(もどき)も切りましたっ。

s-IMG_8778.jpgちょっと丸めてみました。

高級な550円くらいの肉まんくらいの大きさです。

木魚(もどき)なんて彫ったことがないので、チビチビと進めていこうと思います。

膨らんでるところと持ち手みたいなところの落差が激しいのでどうなることやら・・・・・^^

 

新聞の広告のところをみてて、

「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」という本を買いましたっ。

買うほどじゃないけど、安いので買いました。

長生きしたい訳じゃないんだけど、、ふくらはぎに興味があるのでした。

どういう方法でも良さそうですが、とりあえず下から上へと揉み上げるのが良いそうです。

一日数分やると、驚くほどの種類の病気などが改善されるって。。。。^^(ま、運動不足ってことですけど。)

 

足ってのは案外血液が停滞して病気になってる人が多いので、テレビを見てる時なんかに揉み上げると良いと思う。

無駄にはならん。

体も温かくなったりするらしいです。

 

すぐに飽きるものだけんど。。。

 

 

明日は晴れだ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ