生徒さん作品ご紹介、お地蔵さま

s-IMG_8728.jpg昨日の夜遅くに漆を塗って、、乾くかな~?と思っていたら

案外乾いたので良かったです。

漆ってすごいな~。一回塗ってこの色^^いいじゃ~ん。

s-IMG_8730.jpgこの間彫った木魚の前身の魚鼓が丸くなって木魚になったところ。。を年内に彫ることになったので

一緒に進めようと思います~^^

前回よりは小さいので無事に年内に完成すると思うんですけど^^;一応不安ではあります^^。

 

午前中に、電話が鳴ったので座りながらかなり伸びてやっと取ったら肩に乗ってたトリが驚いて飛んで

それを見た犬が飛びかかろうとしてパソコンの線を足で引っ掛けて、、机の物が落ちたんですが

満タンのお茶が見事にひっくり返ったのでありました。あちょー。

それがまた運悪く、絨毯のふさの上^^;その他もろもろの下に全部^^というところにまさかの宅急便^^。

絵に描いたようなドタバタで、掃除だけですっかり疲れてしまいましたヮぁ。

 

その上、今日はこの冬初めての灯油を買うぞ~と決めて、

いつも売りにくるのが朝8時と早いので、早起きして心の準備してたのに来なかった^^;

高年齢化して買う人がいないんだと思う・・・・・

違う会社が次の日に来るからそちらを期待するか、、と思っていたらお稽古の最中に音楽が流れてきて

あれれ、、と思って外に出たらすでに通り過ぎていて、、、あれよ~~。

生徒さんに走って捕まえろ!と怒られて^^;

 

ああ、ついてないわたし^^

s-IMG_8735.jpgこちらも昨日の夜やった鼻とか冠の棒の接着。

s-IMG_8736.jpgs-IMG_8738.jpgペーパーをかけて、今日から塗りでっす。

s-IMG_8740.jpg生徒さん作品ご紹介、

Kさんのお地蔵さま。

クリスマスプレゼントにご姉妹たちにプレゼントするというお地蔵さまが完成しました^^

目と口と頬紅を少し入れて軽く血色が良くなりました。

全体が4センチくらいの大きさなので顔が小さくて彫るのが大変だったそうですが、

どれを選ぼうか迷うような可愛さでクリスマスは盛り上がると思います^^

s-IMG_8744.jpgこちらもKさんの大きな仏像の台座。

反り花の彫り方を少し間違えたのを直し中です。

肉厚で美味しそうな牛肉みたいな花びらになりました^^;

s-IMG_8745.jpg大車輪のIさんの雛人形。

こちらでは塗りをやって、ご自宅では五人囃子を彫るという忙しさで

なんとか3月3日に間に合えば良いなあ~という感じです。

 

s-IMG_8742.jpg三人官女も鼻が付いたら塗り始めます^^

可愛い^^

s-IMG_8747.jpg今日は塗りに忙しい日でしたっ^^

雛人形が多くて、どれがどれだか分からなくなってしもた^^;

 

 

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

 

ページ上部へ