干し日和。

朝晩冷えるようになりましたが、今日は気持ち良く晴れましたねっ^^

s-IMG_8396.jpgs-DSCN4572.jpg大したことないのに長いことかかったルルちゃんの遊び道具。

買えば済む話ですが、せっかく高級木曽ひのきがあるんだから多分体にも良いと思って作りましたが、

どうでしょうか^^

s-IMG_8397.jpgIさんの鉢を漆が残った時にせっせと塗り込んでいたのが、いよいよタラ~っとした光のかりんとう饅頭みたいなお肌になってきたので完成とします。

Iさん好みのちょっと田舎風やん^^

便利ですよ、きっとぉ。

s-IMG_8399.jpg今日は、魚の目なんか入れちゃって、、、、その他は汚い所の掃除掃除でした。

s-IMG_8400.jpgお腹の穴もしっかり深くしました。

s-IMG_8402.jpgコテコテですが、こんなもんでしょうか。

毎日少しづつ綺麗に掃除していこうかな~。いくらやっても足りないくらい掃除するところがあります^^;

s-DSCN4574.jpg生徒さんのお宅の庭で取れた柿が中々色付かないので干してみましたっ^^

柔かくなって欲しい~^^;

s-DSCN4575.jpg柿や布団も干したのでルルちゃんも干してあげました^^(抵抗してる顔してる^^;)

s-IMG_8368.jpg「ひとひら仏ちゃん」の注文主の方からご丁寧にお礼のお菓子が届きましたっ^^

手紙も入ってて、、、とある禅僧の本に「仏像を求める時は慎重に選ぶこと。穏やかでない、平和を生きていない仏像を

よく見るが、それは製作した芸術家が心のこもった呼吸や微笑を実践してないからだ。」

と書いてあったそうで、痛いっ^^;

私も客として見る場合、まったく同意見です。

しかし、作る方としての場合は、いたいっすね^^;精進しよう~。

ありがとうございましたっ。^^

s-IMG_8403.jpg久しぶり~^^(そうでもないか。。)香薬師ちゃま。(という名前が付きました。)

足を作ります。

私はなんとなく素足が出てる仏さまが好きです。

s-IMG_8404.jpg立てるかな?の小ささの足の裏。

足に凝ります。

s-IMG_8406.jpg手。

手も小さいんですが、凝ります。

左手に薬壺を持たせるのですが、かなり小さくなると思います。8mmくらいかな?

s-IMG_8408.jpg何回見ても可笑しい^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ