お膳

Img_0803

Img_0810

最終便、お膳が出来た~~っ!

食器類は一応蒔絵もどき^^。

お膳は他のものとつりあいがとれないといけないので

簡単な金彩をして、豪華蒔絵はやめた^^;。

食事が入ってるってのが他のお雛様の道具類と違ってるような~。

一応ご飯は雑穀みたいな感じ。。

汁物はなんだろう。。三つ葉なんかを浮かせてみたが^^

なぜかご飯のおかずに紅白の餅と書いてあるので

そのまま、棒状の紅白餅をおかずの皿につけた。

もう一つの皿は青いもの。

おひたしか、漬物かな。。

質素でございますねーー。

お箸もないといけないので

特大のお箸をつけた。

黒塗りにすべきかどうか考えたのだけど、

木で彫ったままのを置いてみた。

バランスがこの方が良さそうだったので。。

これはとめてないのでいずれ無くなってしまいそう~~。

というわけで

日曜返上^^長らくお世話になりました。

終りました~。アハハ~~。

 

ばんざーーーい(Ⅱ)^^

ページ上部へ