木彫りの教室。

昨日は鎌倉の花火だったそうで、その時間は雨が結構降ってたんですが、中止にもならずにやったみたいです。

音が聞こえてました^^;

s-250724hanabi.jpgで、良い写真を頂いたのでちゃっかり載せます^^

ちょっと寒かったんじゃないかと思いますが、良いですねえ^^

s-IMG_7047.jpg想い仏さま。

横からの姿が可笑しい。

私は背中をぐ~っと反らしたのが好きなので、仏さまとは思えないような横姿です^^;

s-IMG_7052.jpgお稽古です。

YAさんのお人形、右のは頭部です。

どんなヘアスタイルにするか、あれこれと悩んでいらっしゃいます。

そういうのって楽しいです。

色を付ける段になると、着物の色は?柄は?それに合う帯は??と益々悩みが多くなります。

背の高い少女の設定なので首もやたら長い子になります。

s-IMG_7048.jpg

お人形が持ってるお人形。

市松人形を持つことになったので、彫ってる小さな市松人形。

袖がやたら元気があって可笑しい^^

可愛いです。

s-IMG_7053.jpg同じくYAさんの手すりに付けるワンちゃん。まだワンちゃんとは分からない状態です~^^;

s-IMG_7050.jpgYUさんの雛人形。

女の子の頭は毎度大変で、おすべらかしになってるので背中と上手くピッタリ合うように作るのが難しいです。

その点男は簡単です^^

s-IMG_7049.jpgSさんのお地蔵さま。

ちょっと彫りが深くなって^^綺麗な人になりつつあります。

耳が少し高い位置にあるので下げるところです。

s-IMG_7054.jpg新しい中学生のKさんの夏休みに作る作品。

40センチほどの愛犬ちゃんです。

伏せをしてるところを彫ります。

夏休み中に完成させるのでかなりのピッチで作らないといけませんので大変ですが、頑張って^^

でもさすが男の子。ガガガガ~っと一気に切ってしまいましたっ^^;

明日もいらっしゃいます。

s-IMG_7055.jpgあまり変化はありませんが、着々と進んでいますっ。楽しい^^

大物が終わったので、久しぶりにあれこれ作りたく考えるのが嬉しいでっす。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ