花あれこれ。

今日は気持ちの良いお天気で、仕事をしてるのはもったいないような感じでした。

s-DSCN2951.jpgこの前買ってきて植えた謎の花は、

栽培簡単ビギナーズフラワー宿根草シリーズだそうで、、、^^

ちょっと自慢できる、それでいてビギナーでも簡単に育てられるあこがれの花。。。と書いてあるぅ~。

私にピッタリ^^

そういうのを待っていたので、3種類ほど買って植えてみました。

どんな風に楽で良い花が咲くか楽しみだわあ・・・

s-DSCN2954.jpg今年はよく咲くらしい白花の鯛釣り草。

まあまあ、片隅にあっても可愛い花です^^

s-DSCN2955.jpgお昼に食べるものが無いので暖かいついでに買い物に^^

わがイタチ川にはパピルスも生えてます^^

今度ちょっと抜いてきてうちにも植えてみようかと思ってますが、

簡単に少し抜けるかどうかは疑問です。多分すごい根だと思う。。。

左側にあるのは川の中にもかかわらず、花桃。こういうのも強いヤツは台風にも流されずに花を咲かせたりしてます。

更に左にはイ草なんかもあります。畳だね^^。。

s-DSCN2957.jpg今日の桜はこんな具合で、散りもあっていい感じでした。

明日は寒くなるらしいから、今日が良かったんでした。

s-DSCN2960.jpgスーパーの花売り場にこれが売ってたので一応花に触ってみる。。。

小学生の頃に植えたことがある、今は名前が違ってるけど昔は帝王貝細工みたいな変な名前でした。

花が安物のホンコンフラワー(ふるっ^^;)みたいなカシャカシャした素材?で生ものとは思えないけど

ちゃんと咲くのです。不思議だあ。。

s-DSCN2961.jpg椿だって綺麗です~^^

隣の家の椿の垣根の中で一番好きな花。

滅多にに見ない種類で、とてもひっそりと品が良いボカシです^^

s-DSCN2964.jpg朝そよのブログを読んでいて、パンまで焼いて外でサンドイッチ、、というのがあったので

急に食べたくなって、パンを買ってサンドイッチ^^耳付き^^;狭い外で。

s-DSCN2965.jpg熱心なお客さんの後頭部付き^^

椅子とかあると良いんですが、その高さになると外を通る人に丸見えなので、ペタンと座って食べますが、

結構気持ち良い~^^

ついでに美味しい~^^

s-DSCN2967.jpgワンチがぬらりと伏せをしてたので写真を撮ってあげました。

賢そうに見える^^;

ちょっと暗い写真かな、、バックが。

s-IMG_5691.jpgさて、キツネ2兄弟。

そっくりでなくても良いと思うけど、とりあえずは似てる方向で作ります。

s-IMG_5692.jpg腰の辺りになるとノコギリも入らないのでどうしたものかな、、と考えて

今度はドリルで穴を開けながら彫るかな。。。と思ってます。

s-IMG_5694.jpg昨日、彫り痕が綺麗だと褒められて、、、え?

電動ですが~~^^;そんなこと褒められても・・・・・みたいな感じでした。

仕上げは電動ではしませんのでご安心を^^

この材は、叩くとあらぬ方向へ割れやすいので、(クスノキ全部がそうという意味ではないす。)

用心して小さな幅の電動の丸刀で彫ってます。

s-IMG_5695.jpgちょっと違うけどまあ似てる。。。

まだまだ太りすぎだと思う。。。^^

s-IMG_5697.jpg   ありがとうございます。   

 

 


にほんブログ村

ページ上部へ