花いろいろ。

s-DSCN2919.jpgすでに見飽きちゃった?ような桜ですが^^

心の準備が出来てなかったので花見も忙しかったんじゃないでしょうか。

s-DSCN2920.jpgやってる、やってる^^

s-DSCN2921.jpg芽吹きも綺麗です。

s-DSCN2922.jpgモリモリと咲いている雪柳。

s-DSCN2924.jpg桃。

見事だったので写真撮ってたら下に犬連れたおじさんが、自分が植えて育ててるんだという説明を長くしてくれて^^

なんでも18年前に福島の有名な桃の名所のバスツアーで買ってきた苗なんだそうな。

下草もせっせと取って風を通さないと上手く咲かないんだそうです^^

いつも聞かされるんじゃかなわないけど、、、タマに説明受けるのも良いですね。

s-DSCN2925.jpgツクシだってガンバっとる^^

私はツクシを食べたい。。

けど、もう何十年も食べてません。

犬のナニがかかってるような場所にあることが多いのと、食べるほど生えてないというのもあります。

なつかしかあ~。

s-DSCN2926.jpgきぶし。

ちょっと絵になるような構図だったので細々としたきぶしですが、撮ってみました。

普通のきぶしはこちら↓。

s-DSCN2928.jpg山に行くとありますが、こんなのもいいもんだにゃあ~。

s-DSCN2930.jpgなんとなく気持ちの良い形の桜。。山桜ですかねえ。。違うかな?ソメイヨシノではないようです。

s-DSCN2931.jpgやっぱり山桜かな。。ちょっと梨みたいな風情があるんだけど。

葉が出る桜も良いものだ。

葉が茶色も良いし、緑も良いし。。。

s-DSCN2932.jpg軽く曇ってたのでパッとしませんが撮る人が撮ったら綺麗だろうなあと思う。。

s-DSCN2933.jpgマリーナで買い物しようと行ったけど、お目当ては無かったのでそのまま帰りました。^^

船売ってました。

700万円くらいから色々ありました。

s-DSCN2934.jpgこれが一番綺麗に撮れた山吹。

大分見なくなりましたけど、葉も花も良いような気がします。白も良いですが。

春の黄色い花、、菜の花とかミモザとか、そういう色とはちょっと違う、山吹色ですね。

少し濃いというのかなあ。。

 

花を見に行ったわけではないですが、随分楽しめましたっ^^

急に春になってるのを実感しました~。

北国の春みたいに百花繚乱だわー^^。

s-IMG_5605.jpg今日はキツネさまを彫りました。

午前中は曇りで今にも降りそうだったんですが、降らなかったのでした。

でもお休みと曇天で外が静か~だったので落ち着いて仕事が出来ました。

s-IMG_5603.jpg最近、このCDを聞いているぅ。

楽器とトリの声とせせらぎとタマにカエルとか^^です。

普段ルルちゃんの汚い声を聞いてるので、優しい野鳥の声が聞きたい^^

綺麗な鳥の声を聞くと高原にいるみたいです。

カエルの声も日頃聞きたいと思ってるけど、うちの方で聞けるのはタマに鳴くウシガエル。ブーブーみたいなのです。

ケロケロケロってのは長いこと聞いてないのでこの中に入ってて嬉しいのだ^^

聞いてるだけで良い所にいるような錯覚に陥って余は満足じゃ^^;

s-IMG_5606.jpgこの前、どんどん叩いたり、ノコギリ使ったりしてたらすっかり目がまわったので

今日は大人しく小さな電動彫刻刀で少しづつホジホジしました。

この方が進むじゃ~ん^^;

s-IMG_5608.jpg耳もなんとか別れたのだ。

下にあるのは目じゃないす^^;偶然刀が止まったところでっす。

どういうわけか、キツネさまの目はまつ毛がありました。

これは必要か??

うーむ。。

ま、塗らないのでまつ毛までは入れなくてもいいかな。。

s-IMG_5610.jpg今日は思ったよりも進んだような気がします。

堅いのでまだまだかと思ってたけど、このくらい彫ってくるとそれほど大変じゃなくなってくるような感じっす。

まあ、体としっぽ、足の間とかを刳り貫かないといけないけど。。。

 

ともあれ、耳が出来てめでたしでしたっ。

耳はもっともっと大きくしていきます。

 

桜も見れたし、天気もまあまあだったし、、今日は仕事もはかどったしで、

良かったね^^うん!

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ