雛人形後一息っ

s-DSCN2496.jpgなんとなく楽しい気分にさせてくれるヒヤシンスのつぼみ^^

すくすく伸びて希望を感じさせてくれる。(というほどでもないか^^;)

咲けばどーってこともないんだけど、、香りはかなり春っぽいです。

s-DSCN2529.jpg初カップでココアを飲んでたら知らない間に汚い足を乗せてかなり満足げに飲んでるヤツが一人。。。。。おいおい。。。

トリが乗りやすいカップであるかどうかまで考えなかった^^;

大したカップではないのですが、レジでお金を払う時に、「これ、半額になってるんですよー^^いいですよね。」と言われて

がっくり。。

私は値引きの商品が好きじゃないのだあ。。。

貧乏なのにそういうのは好きじゃない。

自分で考えても値引きしなければならない商品は、手を抜いてるか、はたまたふっかけてたかのどちらかだと

思ってる。

そうでなければ値引きする必要は無い。。。。と密やかに思ってますんです。

s-DSCN2532.jpgそういうトリには天国と地獄^^

逆さにして爪を切って差し上げましたっ^^;

夏はTシャツ一枚の上に爪が刺さると痛いのですぐに切るけど、冬は厚着のお陰で滅多に切らなくても大丈夫と

思ったけどさすがに何枚重なってても刺さってきたので切りました^^珍しく大人しい^^;

 

昨日の新聞の男のひといき、、という小さな囲みに

16年飼ってたワンちゃんが死んじゃった話が出ていまして

1か月くらいで急に弱って3日寝込んで死んじゃったそうですが、その男性の飼い主さんは

ワンちゃんが寝込んでからせめて付き添ってあげたいと思って色々なスケジュールをキャンセルすることにしたんだそうです。

リタイア後なので習い事のいくつかとボランティア関係なんだそうですが、それでも犬が具合悪くて、、というのも気がひけて

仮病にしようか迷ったけど正直に言ってみると案外皆さん快く受け入れてくれて「心おきなく寄り添ってください。」と言われたそうで、

息も絶え絶えになった愛犬の背中を撫でながら昔を思い出して涙がこぼれ、皆さんの温かい言葉に涙があふれ、、、

献花までしてくれた人もいたりして、愛犬の死が人の優しさを教えてくれた数日だった。。。

という文章でした。

平和といえば平和なんだけど

こちらまで涙が出てきちゃって^^;

ほのぼのとした良い文章でした。わんちゃんも喜んでるんじゃないかな^^幸せね。

 

s-IMG_4853.jpgうちの愛犬は、、、、ってネコやんけ。。。

機嫌悪そうにお客さんしてますが、、、、そう、、お尻を洗われたので機嫌悪しです。

お尻を洗う方も足が寒くて面白くはないのよ^^

ともあれ洗ってスッキリしたべーよ。

s-IMG_4854.jpg前の袴(中央の膝のところ)の色とかその周りの色がなかなか気に入らないのであれこれ塗り替えています。

s-IMG_4855.jpg雪洞の桟も何度か上から重ね塗り~。いやはやはやじゃ。

s-IMG_4856.jpg裏側の絵の具がはみ出たところを濡れた布でふき取ります。

こういう時に漆にしておくと水でふき取れるのでとても便利です~^^

普通は胡粉で裏を塗るので、そういう場合は上手くやらないと胡粉も取れちゃったりするので大変です~^^;

s-DSCN2537.jpgなんか、、ちょこっとミロちゃんにかまってみたいトラちゃん。

嫌がるミロちゃん^^

散々我慢して突然怒るっすよ^^

耳なんかをチョチョンと触ったり、顔の匂いをすごく近くで嗅いでみたりね、、、、やるんですわ^^;

s-IMG_4857.jpg金は犬箱が出来るまで塗らないつもりだったけど、もう塗ってしまった。

金を塗った後にやらなければならないことがあったことに気がついたからでした^^

s-IMG_4858.jpgおねえちゃん。

s-IMG_4859.jpgおにいちゃん。

毎度のことながらおねえちゃんの方が人相悪く、おにいちゃんはのんびりした顔になってしまうのは

どういうことか。。。。100%です^^;

s-IMG_4860.jpg楽しみの犬箱。

全体を白く下地、、軽く、してみました。

 

今日も後ろ髪引かれる思いで、雛人形の注文をお断りしました。(泣)

それほど出来ないす。

それに1月も末なのに今頃オーダーというのもどうよ^^;折り紙じゃないんだしィ。。。。。。

どちらにしても依頼を断るなんて本当にグヤジイながらもしょうがない。。。。

 

s-DSCN2540.jpg昨晩、姪が誕生日プレゼントだと言って長財布をくれました。(右)

何年か前に正規の値段を出して買った偽物の左の長財布は偽物だから惨めだということです^^;

これ、本当に悔しいす。

欲しいと思ったらすぐに欲しいので、こういうのに詳しい妹に頼まずに、ネットで買ってしまったのですが、

そのネットも怪しい雰囲気でもなかったんですけど、、

着たらファスナーが閉まらん。。。。。

で、返品も許さん。。。。あやや、、、

ファスナー部分が波打ってる^^;

どうみても正規の商品じゃないなー。。。と苦情を言っても受け付けず、ロウを塗ると動きが良くなります。。。と言われて

バカか。。。と思ったけど、

そのまま外側のファスナーは閉めずに使って早何年。。。。。。

元々ファスナー類は閉めない性格だけど^^;さすがに小銭のところは閉めますし、閉まるんだなあ~(ありがたや)

 

ということで、それでも偽物の方が使いやすい^^新しく貰ったのは全部入らない^^;

年取ると、小銭を出すのに手間取って、どんどん溜まるのでダンゴ状になっております^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ