笑えない日中間。

s-IMG_3925.jpg今日はヘビを作りました^^

s-IMG_3926.jpgノコギリで口を切ってと^^;

s-IMG_3927.jpg口を大きく開けすぎたかな?^^

とりあえず、こんな感じにくっつく予定です。

s-IMG_3928.jpgあはは、、、胴体が見え難いす。

もっと深く彫らないとダメかな。。。

顔の方が印象的になってしまいました。

ヘビの首の角度で雰囲気が変わるので何回か植え直してしまいました。

ヘビは少し下向きの方がいいみたいです。

s-IMG_3929.jpgお稽古です。

今日は同じ苗字の方でした。呼びにくかったです^^;

こちらはW(T)さんのスキーをするご自分です。

今回はリュックを背負ってるということでリュック部分を大事にされてるようです。

s-IMG_3932.jpgこちらはW(K)さんのワンちゃん。

前足も作り変えてくっつきました。

継ぎ接ぎだらけですが、中々の名犬になりました。

柴犬ですが、もっと大きめの紀州犬クラスの凛々しさがあります^^

継ぎ接ぎなので色を付けるそうです。

s-IMG_3933.jpg同じくW(K)さんの仏像。

独特の雰囲気があって良いです。

肩を少しなで肩にしていただいて、それから他を調整することにします。

堅そうな木で頑張ってらっしゃいます^^

s-IMG_3937.jpgIさんの般若です。

いよいよ角も出来上がり、、、、

この面は塗らないで白木のままにされるということですが、

目には金属を入れます。

ということで、次回金属部分をやって終わりになります。

いやあ、、、立派なものが出来ました。

迫力満点^^

年内に出来上がりそうでめでたしでした。ホッ^^

 

法務大臣だった田中某は恥ずかしながらうちの近所の出です^^;

今の方がずっと穏やかな顔立ちになっていますが、昔はかなり強そうな顔で

こんな人が政治家に??と思うような雰囲気だったのですが、大臣になるなんて・・・・・・

って仰天しました。

ま、すぐに辞めて良かった^^と思いましたが。

近所の者が失礼いたしましたっ。みたいな感じです。ショボン。。。。

 

中国大使だった方が、今の日中の状況は政府の方や国民の皆さんがノンビリしてるような状態ではない。。。

ということを微笑ながら言ってたんですが、、、

ノンビリしてるような状態ではない時にどうして笑うのかな??と思って見てしまいました。

笑えない状況を笑わないで言うなら国民の皆さんが不安になるからか???と裏の裏を読んだりして^^;

 

どっちにしても笑わないで言う状況になるのかもしれない。というのは覚悟しておかないといけないのかもしれませんが、

この日本で何が出来るんだろう????

何も出来ないから笑っちゃうのか?

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ