ハヤブサ

朝6時に起きて掃除やパソコンなどを一通りやってからまた寝たらなんと10時だった^^;

ありゃ~~、ゴミ屋さんも来てしまう~。

ということで大慌てで起きましたっ。

天気が良かったので、斜め前のOさんは早速自転車でお出かけのようでした。

天気に合わせて好きな時に自転車で出られるというのはすっごく良い^^

昨日来た生徒さんは、自転車にも乗るそうですが

一度に乗る距離は45キロくらいだと言う~。

その距離だと私の家からは東京にも小田原にも行けちゃうくらいです。

驚いたことに、、、、、

それを朝食前にこなすんだそうな。5時に起きて2時間くらいで45キロくらい走ってから帰ってきて朝ごはんを食べるんだそうだ。

ひょえ~~~。おったまげ~~~

s-IMG_2357.jpgネコが通ろうが、黙々と仕事続けるルルちゃん。。。もう少しで終わりね、バスマット^^

s-IMG_2359.jpg今日は肩凝ってたので小さなものを彫ることにしました。

前に注文受けたハヤブサです。10センチくらいで良いんだそうで、とっても小さいです。

s-IMG_2360.jpgリアルじゃなくてもお土産品みたいでも良い。。とのことなので

一応、どういう意味なのか、、、と考えかんがえして彫っていきます。

s-IMG_2361.jpgお稽古でっす。

Iさんの般若。

眉間というか目の上のところに凹みが出来たので

悲しい顔?みたいな複雑な雰囲気が出てきました。

般若は上半分は悲しみだそうなので良い感じじゃないかと思います。

s-IMG_2362.jpg同じくIさんの刀盆。(そういう言葉があるかどうかわかりませんが。)

彫刻刀を使う分だけ入れて手元に置くためのお盆です。

厚みがあるので独特な雰囲気になるんじゃないかと思います。

楽しみです。

s-IMG_2363.jpgこちらも同じくIさんのお地蔵さま。

台座が出来てきましたが、もう少しクルリンと反り花にしたいということでした。

今のところは可愛い出窓のカーテンみたいです^^;

s-IMG_2364.jpgSさんの岡本太郎の置物。

偶然本物を見る機会があったそうです。

驚いたことに後ろ側にも同じように顔があったんだそうで、、、、

目は貫通してるので問題ないですが、高い鼻がね~~、裏側には無いんですヮ^^

この先、手が付きます。

私は3段くらいで良いんじゃないかと思いましたが、5個顔を作ってしまったので

頑張って5段にするそうです^^

s-IMG_2366.jpg久しぶり、Gさんのアザラシくんです。

中々終わりませんが、とうとう次のを始めるそうです。

s-IMG_2367.jpg上のは一番大きなアザラシくんですが、

中間のアザラシくんはもう出来上がっています。

更にその中に入るチビのアザラシくんです。

これは5センチくらいの入れ物になります。

犬箱を真似して左右の対にするんだそうです。

だからアザラシの中に入るのはどちらか一匹になりますね。

それぞれ魚とアイスクリームを持つんだそうです^^;

大きなアザラシは大変だったと思うので、こちらはあっという間に出来上がるかな??

大きな方はそろそろサンドペーパーがけになります。これもご苦労さまな作業になります。

s-IMG_2365.jpgハヤブサはこちらを向いてる形にします^^

どうなりますか・・・・うまく出来上がるかな??

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ