雷が、、、

今日も夏みたいな日で、風が強かったですが、

天気予報どおり、大粒の雨と雷が鳴ってきました。。。

 

昨日バラに5センチくらいある大きな毛虫を発見^^

殺虫剤で殺すかどうか迷ったんですが、箸でつまんだんです^^;

そしたらころりと下に落ちちゃって逃がしてしまいましたっ。

そこはトラちゃんが良く寝てるところなのでマズし。

トラちゃんと毛虫は同じような色合いでした。

今日見てみると、昨日と同じところに毛虫がいるではないかいな^^。

今日は逃さないぞ。。ということで片方にシャベルで受けてお箸でつまんでみました。

またもやコロリと落としたんですがシャベルの中だったので^^;

そのまま水に浸けて死んでもらいました^^なむあみだ・・・・

IMG_2346.JPG今日は手の中をほじくりました。

中指が立ってるので親指との空間を開通させました。

IMG_2347.JPG手以外のところ、胸とか服とか、をどうしようか考え中です。

やたらシンプルにしたいです。

IMG_2348.JPGあまりガキガキと彫るので久しぶりに彫刻刀の口のところがグラグラになってしまいました。

急遽タコ糸を巻いて接着しました^^

昔は籐で巻いたものです。

このタコ糸を巻いた部分は私は細い方が好きなのでそのうちまたタコ糸を取っちゃうと思います。

昔と違って今は水を使って刃物を研がないので この口のところも錆びとか腐りが無くなったので楽と言えば楽です。

IMG_2349.JPG手の中の穴。

これじゃああまりに仏像の手なのでもう少し違う感じにしようかと思い始めました^^

和洋折衷もいいとこだ^^。

IMG_2350.JPGまだ、ちょっと顔と似合わないポテポテの手です。

もっとする~っとした手の方がお似合いです。

IMG_2351.JPG見本のはそうでもないのですが、私のこれは、

ヘタするとタバコをすぱ~っ^^みたいな手に見えてきたのでヤバしです。

これこそ直さなければどにもならん。

IMG_2352.JPG今日ミロちゃんは座布団の上に寝たかったけど、珍しくとらちゃんに取られててけんもほろろだったです。

で、私の横に入りましたが、電動を使ったらその音が怖くて逃げました。

結局行く場所がなくて生徒さんのリュックの上に上手いこと同じ形になって無理して寝ているようでした。

IMG_2354.JPG生徒さんはWさんお一人でした。

Wさんのお宅では今、お母さんの具合が悪く、いてもたってもいられないような状態だそうでお察しします。

家族に病人がいると家中大変で、

ご飯もロクに無いようなことも多々あるので

帰っても陰気だし、ご飯は無いし、、で暗~い。。ということでした。

確かに。。。

そういうどうにもならない辛さ、、、わかります。

しかし、どうしようもないです。じっと過ぎるのを待つしかないです。

私もそういう時期を思い出しました。。。

 

IMG_2355.JPGで、顔ばかり彫ってるんだそうです。

大分上手くなったかと思いますが、サングラスをかけてるご自分なので

サングラスを外した顔は練習しなくても良いの??

ご自分の顔を方々の角度から写真を撮って彫ってるだけあって後頭部が良く似てて可笑しい^^

IMG_2356.JPGぐっと首を折って手の中の穴を彫ってたら首が凝ってすっかり気持ち悪くなってしまいました^^;

のでこちらをやることにしました。

皆揃ってから漆を塗ろうかと思います。

 

ああ、ゴロゴロと雷が鳴っている~。

今日はスーパーでネコのエサの安い日なので雷が鳴っても雨が降っても買いに行かないと^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ