イングリッシュガーデン

どこかにバラでも見にいこうかな~と思っても

うちの近くの大船フラワーセンターも鎌倉の文学館も山下公園も

私が小さい頃庭に植わってたみたいなバラが多くてあまり面白くない^^;

どこかにもっとうわ~っというのが無いかな~と思って調べて行ってきました。

横浜駅近くの平沼の線路沿いにあるハウジングプラザ横浜の中にあるイングリッシュガーデン^^

s-DSCN0864.jpgハウジングもやたら大きいんだけど、その中の庭園と侮るなかれ^^;広くて素晴らしい~。

先週だったらもっと素晴らしかったかも~。

ついでに暑かったのでちょっと水切れ状態の花もあったりして、可哀そうなのもありましたが~。

s-DSCN0865.jpgs-DSCN0869.jpgs-DSCN0870.jpg入場料は500円でした。え、有料?と思ったけど、安い^^すっごく安い。

s-DSCN0872.jpgやはり庭はイングリッシュガーデンだなあ~^^

自然体であれこれが咲き乱れていて、無造作じゃないんだけど、そんな風に見えて

うちのバラなんてキッチリ剪定しちゃって脇の蕾は皆切り捨てちゃったもんですから、

一個咲いたら暫くお休みなんですけど、そういうのって何なんだろう。。なんて思ってしまった。

好きなだけ咲かせていいじゃん?って。

s-DSCN0873.jpgs-DSCN0875.jpgs-DSCN0876.jpgあはは、柏餅^^

s-DSCN0879.jpgs-DSCN0880.jpg

s-DSCN0882.jpg

ここは白い花のお庭のようです。 

s-DSCN0883.jpgs-DSCN0884.jpgここは紫系ですかね。。。紫だけでも色々な植物があるんですねえ。。。

s-DSCN0885.jpgs-DSCN0886.jpgs-DSCN0887.jpgs-DSCN0888.jpgやたら写真多くなっちゃって、どこもここも綺麗だったのでついつい撮ってしまいました。

これでも半分は捨てたんだけど^^;

s-DSCN0889.jpgこのバラなんて今まであまり見たことがない色です。私としては、、、ですが^^

s-DSCN0890.jpgs-DSCN0893.jpgいや~、上手いこと作ってあるなあ^^

s-DSCN0894.jpgこれなんて、バラというよりは桜みたいな・・・・・・可愛い^^

 

てなことで大感激しました。綺麗すぎる~~。

お手入れも大変そうですけど~~~^^;

なんだか目から鱗。。って感じで、庭はこうやって作るんだあ。。。と感心感激でした。

人気があるわけですね、イングリッシュガーデンって。

植物がイキイキして見えるから不思議です。

行って良かった^^大満足でしたっ。

s-IMG_2331.jpg今日は仕事しました。

s-IMG_2333.jpg手もだんだん彫れてきました。

s-IMG_2334.jpgこれ結構大きいです。

手なんて普通の人の手と同じくらいのサイズです。

高さは50センチくらいあるのかな。。。

彫ってて面白いです。

時間を忘れるほどではないけど、面白い^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ