阿弥陀如来ちゃん完成。

s-DSCN0813.jpg高島屋のバラの蕾のようだったバラは咲くと一重なんでした。(って知らなかった^^;)

オレンジとピンクが混ざったようなやたら大輪です。高いだけあるかも。。。^^;(値段)

s-IMG_2311.jpg細トラ、、、

なんでそんなところに入るのか、、細いねえ^^

s-IMG_2312.jpg今日はたたき台でこの仕事をしました。

外からの光だけでとんとんガンガンやって充実感がありました。

充実感ってゴミの量と比例します。

生徒さんもよく、ああこんな少ししかゴミが出なかった。。と悲しげに言うことがあります。

ゴミが多いとたっぷりやったな~って思うんですよね^^(関係ないんだけど)

s-DSCN0818.jpgお目汚し。。

今日はどういうわけか、妹が仕事してるところの写真を撮ってあげる。。というもんで

珍しい、自分の写真ってないんですけど、、撮ってくれました。

HPに出てる仕事してる写真ももう12年くらい前なのでサギみたいなものだから変えないといけないと

思ってはいるんですが、自分では撮れないのでそのまま放置してありました。

今度のは年相応のババア姿で参加します^^

s-DSCN0851.jpg個人的には今日みたいな雨が降りそうな日は髪の毛がくるくるになってイヤなんですが、

そんなの誰も見てないがな^^;

普段誰にも見られない、ルルちゃんが普通に肩に乗って話をうんうんと聞いてるのと

シルエットクイズでトラちゃんも参加してる図です。上の写真はミロちゃんすね。

こうやってみるとわたいの腕は仕事する人の腕だなあ^^;おっさんやで^^。

ちなみに一応写真撮影ということでいつものユニクロは脱いで人気の刺し子の上着を着ています^^

胸に駒込と染めてあるのは私とは全然関係ないデザインっす~^^;横には豊川っても入ってたんだけど

川を消してもらったんす~^^;(昔はハッピだったのをリフォームしてあるらし^^)

s-IMG_2316.jpg途中ワンチも参加したところです。

ルルちゃんににらまれて腰が引けて逃げるところです^^;

s-IMG_2317.jpgただやられるだけではない。隙を見てやっつけてみたい^^

s-IMG_2322.jpg弥勒菩薩の手を作ってるところですが、(広隆寺の。)

自分でやってみるとこういう手の形は難しいのだ。。

薬指と親指を着けて他のは丸みを帯びてそれぞれの方向に立たせている~^^できねー。

s-IMG_2330.jpgちょいと憂鬱な顔をしていますが、

こういうのはちょいちょいで直るので放ってあります。

それよりも左向いてる顔の左右のバランスを正すのが大変です。

s-IMG_2329.jpg阿弥陀如来ちゃんが出来上がりましたのでご紹介です。

s-IMG_2325.jpg頭がでっかくて光背にぶつかりそうだけどぶつかってるかもしれないです。

カーブがあるので良く見えない^^

ちょっと下を向けてみました。前を見てても良かったんだけど、下を向いても

寂しげにならないようだったので向けてみました。

s-IMG_2327.jpgまあ、なんとなく可笑しいのと可愛いのと、威厳は無いかな??^^

金が入ったお陰で凛とした感じも少し出ました。

 

というわけで、早速発送荷造りでっす。

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ