顔描き

s-IMG_1672.jpg久しぶりの仕事^^

コテコテになって更に扇に松を描いたのでコッテコテ^^

それでもこれは段飾りなので

下に三人官女がすっきりとした色合いで入りますから

お内裏様たちはコテコテくらいが良いかも^^

s-IMG_1673.jpg髪の毛にペーパーかけて墨塗ります。

s-IMG_1677.jpg目、眉、生え際を描きます。

s-IMG_1684.jpg仮に頭を乗せてみると、やはり女の子の方が強気で大きい^^;

いつものことながら、、明日直しますぅ。。。^^

s-IMG_1674.jpgお稽古です。

Yさんのワンちゃん。

大物をやって疲れた時に小物を作ると気分が変わって楽しいものです^^

これ、可愛い。左が見本で、粘土ですかね。。幾つあってもいいですね、アハハ。

s-IMG_1675.jpgこちらもYさんの色々な雰囲気になったくまちゃんたち。

姉妹みたいで楽しいです。塗るのか塗らないのか?というところで、塗らないで目鼻だけ描くことに

なりそうです^^

s-IMG_1680.jpgこれは^^ペンギンの足です^^;

可笑しい。

これを体についてた足と入れ替えるんですが、これは結構難しいと思います。

どんな風になるか楽しみです。

s-IMG_1678.jpgSさんの岡本太郎の作品です。

すでに岡本太郎っぽい^^

この人が一番下になり、上に3人か4人くらい重なって乗ります。

s-IMG_1679.jpg同じくSさんの小さなウサギ。5センチくらいです。

良い感じに出来ています^^プレゼントだそうです。

プレゼントは良いですね。

どんどん作ってプレゼントしたり、注文を受けたり^^すると手元に無駄に溜まっていかなくて良いんです。

s-IMG_1681.jpgKさんの仏像です。

キッチリと彫っていく面白い作り方なので中々興味深いですう^^

s-IMG_1683.jpgWさんのトラ。

まあ良く似てて可笑しいし、愛嬌があるところがなんとも言えません。

s-DSCN0535.jpgワンチがアレルギーか寂しいかだそうで、足の指の間をやたら舐めるんですが、

それを防止する靴下ってのを買ったんざます^^

Sを買ってちょっと小さめか、、、、?とりあえず履いてもらいましたっ^^;アヒ。

嫌がるかと思ったらなんともない^^;

s-DSCN0534.jpgついでなのでトラちゃんにも履いてもらったら、嫌がるかと思ったらそうでもない^^アヘ

Sというとチワワくらいの大きさかもしれないのでちょっとキツイかもしれない。

血が止まっちゃうといけないので軽く試運転ですけど、

これから寝る時は靴下履いて寝るんだって。。へえ~~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ