ああ、出来上がる、、、

今日もそこそこ具合悪く、、、心臓がドキドキしたり、頭が痛くなったり、腰が痛かったり。。って

これは更年期障害の症状だねえ^^;イヤざます。

s-IMG_1481.jpg目なんか描いちゃって、、、、、

目を入れれば最後みたいですけど、目に時間がかかりますぅ。

s-IMG_1483.jpg突然ですが、お稽古です^^

Yさんのくまちゃん。

右のをマネして作ってるんですが、可笑しなことにどうしても若々しいくまちゃんにならないのはどうしてか^^って話をしてました。

そっくりに見えるんですが、なんとなく生気がないというか、目線も弱く、耳が横と前に出てて

本物は少し上に向いて後ろ側に行ってるんですっ^^そういうところかな^^(ご本人はお若いんです^^

けど作るものが少し年取ってるということです^^;悪しからずー)

s-IMG_1486.jpgこちらも同じくYさんのペンギン。

このペンギンちゃんも良く出来てるんですが、クマちゃんと同じく、多少生気がない^^;

あはは。。。イキイキとした筋肉を作る。ってところに力を入れていこうかと思います^^

s-IMG_1485.jpg

こちらはWさんのトラの置物。

この粘土で出来たトラが可愛いんす。

体と顔のカーブがまだついてないですね。

粘土だと鼻でも耳でも丸くコネコネしてからくっつければいいけど、木で彫りだすとなると大変です。

同じようにくっつけちゃえば簡単ですが。

笑ってるトラも珍しいです^^。

以上、お稽古でしたっ。

s-IMG_1484.jpg

金を塗りました^^

ここだけ^^;です。

s-IMG_1487.jpg

扇は少し顔にかかっちゃっいました。大きすぎたのかな。。。

s-IMG_1488.jpg男の冠もばっちりです。

s-IMG_1489.jpg金を磨いて、周りに緋色の紐などを描いてっと。

あとは接着して、目を修正するだけで終わりです。

目も今日中に終わらせたかったけど、じっと見てるうちに目がかすんできたので

次の日にするのが得策かと思いました~。年取ると一々面倒でやーね^^;

明日は燭台を彫らないと~~っと。

てなことでなんとなくホッ^^!という気分です。

余裕で初節句までには間に合うぞっと^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村 

 

ページ上部へ