かわせみ

日曜日だったか月曜だったか、、

川のふちの遊歩道を歩いていて、

久しぶりにかわせみをみましてん。

今までのデジカメだと全然写らなかったのだけど

今度のはかろうじて写るンです^^;

Img_0296

よーく見てね。見えますか?拡大してね。

ほら、こっち向いてるでしょう?

腹が赤くてね。

腹が写ると綺麗には見えないので

もう一枚の方を。。

Img_0300

今度は見えますか?

横向きなのでコバルト色がすばらしい~。あはははは~。

かわせみは最近多いのだけど、

あまりに小さくて、速くて肉眼ではあまり良く見える状態にはならない。

私のカメラだと

この程度しか写らないっす。

さすが、皆さんはすごーい、レンズのついたのを持って

川に来てる訳ですな。

でも、今回は写真に撮れただけでも満足してま^^

その後、

鵜がいたのだけど、

これは速すぎて失敗~。

鵜はかなりスピードが速い。。。

鵜って結構カッコよい。

空も水上も水中も得意のようです。

潜水の速いこと。

あっという間にあっちの方に顔を出してる。

私は、好きですよぉ。。。鵜。

 

カモメも来てたけど、

これは撮ってもしょうがないので、撮らなかった^^

カモメも綺麗なんだけど

カラス並みに頭が良いのと

気が強いのとで、結構ゲンナリしてくるのだ。

フンが汚いしーーー。

 

冬は鳥が楽しい。

川に行くのは久しぶりだったので

毎年のことなんだけど、妙にものめずらしい気分になってしまった。

ウキウキーーー。

 

 

 

 

ページ上部へ