兜 ルルちゃんヒーター入れる

今日は寒いですね^^;

うちは石油ストーブがあるから大丈夫。。などと思っていたら

足元見てか、灯油が値上がりするそうで、

なんだそれっ?って感じですよ。。。ムッ。

Img_8539_2

昨日はシッポがあらぬ方向へ向いてたので

今日無難な角度に直しました。

Img_8540_2

本物はシッポの付け根にも飾りがあるようなので

私も早速真似してみます^^。

Img_8541_2

あ、やっぱりこの方がカッコイイ^^

Img_8543_2

兜の角を作ります。

ヒノキだとこのサイズでこの細さでは折れるので

楠を使います。

Img_8544_2

穴も先にあけておかないと割れるので

あけます。

Img_8545_2
Img_8548_2

あはは、強そう~。

Img_8542_2

今日は寒かったので

お稽古の時間

ルルちゃんにはヒーターサービスしましたっ。

仲良し兄弟みたいに

並んでる

るるちゃんとヒーター^^同じ色やの。。

Img_8550_2

Uさんのリンゴの蓋物です。

リンゴかな?と思うような

形になったので

上下二つに切り分けました。

小さなノコギリで

綺麗に切って、、、、

驚きです^^

Img_8551_2

Kさんのお地蔵さまです。

今日は手を切らずに

終わりましたっ^^

可愛らしい雰囲気になってきました。

Img_8552_2

Kさんは縮緬細工を長く習ってるそうで

彫刻刀のカンの入れ物がガラガラうるさいということで

フエルトで中敷きと中蓋を作ってこられました。

蓋には縮緬細工の取っ手も付いてます^^

Img_8553_2

実と葉だそうです^^

実は1センチくらいです。

すげ~~。

Img_8555_2


おお、段々強そうな雰囲気になってきてるけど

それにしても馬の顔が小さくて、、、

あっ、小顔過ぎっって言われてしもた^^;

直すぞ~^^

Img_8559_2

うちの行儀悪いネコたち^^;

モテてると錯覚しますが、

やはりそうではない^^;

これが大変で

最近ではコソコソと

外に出て空を見ながら食べる始末です^^;

躾悪し。。。。

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

      maple

ページ上部へ