五月人形 刀

今日も結構暑かったですね。

暑くなりましたね、、、とご挨拶されまして、、へへ、ん?みたいな^^

明日は急に寒くなるそうで、ご用心っと。

Img_8635

昨日の夜遅く、

人相も悪く四角くなってる

トラちゃんを発見っ^^;

苦しいか?

苦しゅうないか??

 

Img_8637

今日は刀一本作ればよいのであります。

ウインナーみたいな刀です。短刀ではないんだけど

武者どののお体からして長い刀は似合わないかと。

Img_8638

Img_8639

ふむふむ。。。

こんな感じです^^;

Img_8640

というところで

お稽古タイムです。

今日が2度目のWさんの

サンタクロースです。

今の所三角の棒ですけど

ここに顔を彫って

全体を赤く塗って

サンタクロースになります。簡単に彫れるという本を持って来て

作り方の説明付きで彫られています^^。

Img_8641

Iさんのロバです。

耳が大きくて愛嬌あって

良いですネ。

右は馬だったので

シッポの先のフサフサと

耳を大きくしてロバに変えたのです。

巧くいってますが、なぜか進まなくて完成しなかったです^^;

Img_8642

Sさんの招き猫です。

可愛いです。

良く彫れてるし^^

小判のところは

ご自宅のねこちゃんの名前を

入れることにしたそうです。

それも良いですネ。

ひろし。っていうんだそうですwobbly

猫ひろし、、、らしいですが、こういう人が出てくるずっと前からそういう名前なんだそうです^^。

Img_8643

ちょっと乱雑に並べてしまいましたが、

同じくSさんのお寿司の入れ物です。

海苔巻きになる予定のものも

右にあります^^

切り身なんかは

彫りの区別が難しいですよね。

しかしアイディアはいつもバッチリです^^

Img_8644

違うSさんの

岡本太郎の置き物です。

目をドリルで入れた途端に

急に可愛くなって

やる気が出たそうです^^

こんな子が

テーブルの上で

いつも笑って頬づえついて

見てくれてるのも楽しいです。きっと。

見本の本物よりも可愛い^^

ということで今日ももうお終いです^^一日がハヤッ^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

        maple

ページ上部へ