9月15日

今日も暑くて熱中症の人も多かったようです。

秋なんだから大丈夫などと思うと間違いなんですねえ、、、、

でも明後日頃から崩れるとか、変に期待しちゃってます^^

Img_8094

もう少しふわっと腰の辺りを膨らませたかったんですけど

ペタンとなってます^^;

頭がついてないと分かりにくいすかね。

Img_8095

体の下を四方からドリルで穴あけました。

手足の先だけ台にくっつけて他は浮かします。

Img_8096

体が薄くなっちゃって^^

なんとか苦労して体に見えるようにしたいですが、

取りあえずは下の部分を綺麗にしないと。

Img_8097

今日は生徒さんお一人でした。

Hさんの女性像。

なんと髪の毛が大分カットされて

松たか子になってきました^^

全体もぐっとスリムになって

軽いです~。

どの角度から見ても良い線が出てて

爽やかな雰囲気もあって

なんとも素晴らしい^^


Img_8099

どこと言って特徴がないこのスタイルを

こんなに良く彫れるなんて・・・・・

すごいっ。

今の所目が無いんですけど

目なんて無くても良いくらいです。

彫り肌もきれいにしないとということでしたが

綺麗じゃなくても全然問題じゃありません。

顔、鼻、口元、髪の毛、首、肩、胸、お尻

足も全部素敵です。

しいて言えば肘の辺りが少し短いかな^^

いや~すばらし。

目だけ残すとなんとなく彫るのが怖くなりますね^^;

どんな顔になってくるのか、次回は完成でしょうー?

今完成と言われても全然問題ないですが。。。

Img_8102

こうやってみると私の仕事は惨めだなあ~^^;

写真半分のサイズだけのことはある^^

Img_8103

なんとなく可笑しげなものになってきた。

ついでにとっ付いてる山の丸も変に可笑しい。

どうなることやら。。。


Img_8089_2

るるちゃんの最近の流行りは

私のお腹の中に入ることです。

ほぼ妊婦さんです。

(お腹が黄色く透けてみえてる^^;)

油断してると首のところから鉄棒の前回りと同じ形でクルリとTシャツの中に入られてしまいます。

これがかなりイヤなんだな~~~。

しかし入っちゃう。

そしてお腹の中で暴れやがるんです。

お腹をかじったり、歩きまわったりするので爪が痛い^^;

梅図かずおの世界ですよお。。(昔皮膚の中に顔があるような漫画があったんだけど~)

痛いので上から叩くと驚くほどの悲鳴と文句の声をBーBーと上げるんですけど

図々しいったらありゃしない。私の体じゃpout

毎度毎度、変な流行りを作ってくれて

良いことはしないんだから参ったなあ~。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

わきたけいこの木彫の世界

        bud

ページ上部へ