お地蔵さま、完成

Img_7332

少し暑すぎです。

ポワンとなりました。

昼に少し貧血を起こしそうな

感じになったので

横になりました^^;

姪を見たら顔が真っ赤だったので

エアコンの我慢も

度が過ぎるといけない。と

早々に思うのでありました。

まだ土用ではないのに梅雨あけだということで梅干しを干してしまいました。

干してしまえばもう気にせずにカメに収めて良いので

それまではカビがこないか心配でしたから安心したいだけで干したわけです^^

お地蔵さまが完成したのでお写真を^^

Img_0388

こちらが少し左に

傾いてる地蔵さま^^;

 

Img_0391

こちらがあまり傾いてない

地蔵さまです^^

こちらの方が良いですかね。

どちらにしても

自分で言うのもナンですが、

可愛い^^

人気あります。5万円です^^

生意気にも高さが18センチありますが、ほとんどは棒の長さです^^;

Img_0390 Img_0389

このお地蔵さんは

首がちょっと曲げてつけてあります。

少しはにかんでるみたいな

ところが更に可愛いです。

棒が顔にかかるのを避けてる。。ということも

ありますが^^;

お地蔵さんはプレゼントでも

大丈夫なので

喜んでいただけると

思います^^

Img_7348

福島のルルちゃんの

肖像彫りをしたのをみて

姪も自分のワンコの肖像彫りを

したい、、ということで

タマにちょこちょこと

彫ってたんですが、

今日は色をつけて完成したので皆と一緒に記念写真を撮りました。

がーーー、小さすぎて見えないので

もう1枚^^

Img_7352

うちのワンチにそっくりです^^

生徒さんの中にも

うちのとそっくりのダックスワンちゃんを

飼ってる方がいて

こちらも福島のルルちゃんを

見て

ご自分のワンちゃんを彫ってみたいということで彫られています。

まあ、そちらもそっくりです^^アハ

犬は彫り易くて面白い^^

Img_7341

今日は次のお地蔵さまを作ります。

今回は1個で彫るので

のんびりと彫れます。

Img_7342

上から見た穴の状態です。

首の穴と

棒が刺さる穴ですが、

ここで失敗するとヤバいっす。

Img_7343

首の穴を中心に

襟元を彫ります。

ここは木口になるので彫りにくいです。

Img_7344

お腹をノビノビと張らして

足を控えめに作ります。

Img_7345

余裕のサイズの頭を彫ります。

まだまだ小さくしないと^^

そろそろ刀でも研ぐかな~~(出た^^;まだ研いでなかった^^)


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ