7月14日

首相が脱原発宣言をして良かったのか悪かったのか、、

私は良いと思う~。

とにかく今はそういうことを言うべきじゃないのかなあ。。。

たとえ、別の首相になって違うことになっていくとしても

取りあえず今こういうことは言うべきじゃないのかなあ。。。

Img_7381

今日は錫丈を作りました。

Img_7382

蓮台を作ります。

錫丈が前の方に

着地するそうで

手前に着地台をお作りしましたっ^^(臨機応変)

Img_7383

お稽古でっす。

段々プクプクツルツルになってきた

Gさんのアザラシくんです。

なんとなく四角丸みたいのが

気になるんですが、

もう直らないです。

しかし、この形じゃないと中にアザラシが入りません^^

Img_7384

Kさんのいぬ箱です。

耳が金色になって

顔が白くなって

髪の毛が塗られて、、

段々出来上がってきました。

首輪が

塗られて

顔が描けたら完成です~。

Img_7385

同じくKさんのネズミの蓋物です。

体はペーパー白木仕上げで

耳だけ彫り痕を残した

黒になるんだそうです^^

中々計画があって

楽しいです。

へえ~へえーと聞いてます^^

自分では考え付かない形なのでとっても楽しく拝見しております^^

Img_7386

花びら型に分けます。

この前のは少し花びらがストンとしてたので今度は反りを入れてみようかな。。

と思っています。

今日はルルちゃんが病気のようでした。

籠の縁についてた昨日ルルちゃんが食べたバナナの残りを食べてたのを発見しました。

発見した時にはもう食べてたので何も言わなかったけど

普段はそういう残り物を食べる性格ではないのでちょっとビックリ^^;

ところがそれから下痢をし始めて、、、

元気が無くなり・・・とうとう鳴かないで寝てばかりになったので

お稽古の時も一声も出さなかったので驚かれましたっ。

ま、自力で治りそうかな???と様子を見ています。

そういえば、

昨日散々トラちゃんにブラシをかけて取れた毛が今日は無くなってた^^;

誰かが食べたらしい。。おいおい。。。

そういうものを食べるなよ~~ィ。みろちゃんよ~~^^

明日から3日ほどブログ休みます^^よろしくお願いいたします~。


にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございますぅ。

ページ上部へ